こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パン。。。 :: 2013/07/05(Fri)

                    ちょっぴりご無沙汰しちゃってました
                    相変わらずちょこまかといろいろやってます。
                    パンづくりは、毎日とまではいかないけど2~3日に一回は
                    焼いてますよ
                    よく作るのは食パンかなぁ。
                    うちは朝がパン派なので、何だかんだでシンプルな食パンを
                    よく食べるんです。

                    ここ最近はオーブンの発酵機能を使わないで自然発酵してますよ~
                    気温が高くなってきたのもあって、写真のようにかなりの発酵具合。
                    ちょっと油断すると発酵しすぎちゃうから気をつけなくちゃ

              NCM_0078_convert_20130705221222.jpg


              IMG_20130618_144531_convert_20130620215855.jpg

              NCM_0085_convert_20130620220125.jpg

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン作り
  2. | comment:0

子供部屋。。。 :: 2013/06/22(Sat)

写真をズラ~っと並べちゃいますが、以前の子供部屋の様子です。
我が家は女の子が2人。
12畳ぐらいの部屋を2人で使ってました。
030611+131_convert_20100115212207.jpg030611+130_convert_20100115212247.jpg030611+126_convert_20100115212614.jpg
030611+129_convert_20100115213106.jpg030611+127_convert_20100115212523.jpg030611+132_convert_20100115212126.jpg


でも今年の4月から長女が中学生になるのを機に部屋を仕切ることにしたんです。
↓すっからかんにしてこんな感じの部屋。
見て分かると思うんだけど、ちゃんとに二部屋には出来ないつくりだったんですよ
さぁ~どうしようかなぁと考えたんだけど、結局リフォームお願いしちゃいました。

 NCM_0219_convert_20130611103730.jpg
↓こんな感じに仕切ってもらいました。
縦長の狭いスペースだけど、子供たちは繋がっているけど自分の空間も出来たから
喜んでます。
ベッド置いちゃうとかなり狭いんですよ
でも業者さんが仕切りの壁に棚を付けてくれたので、狭いながらもいろいろ置けて意外に
収納力があって子供たちはかなり重宝してるみたい。
でもやっぱり学習机は置けなかった
でもまぁ、リビングにいる時間が多くなるから
部屋に閉じこもるより目が届いていいかな・・・


                  
NCM_0228_convert_20130417225627.jpg



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 娘のはなし
  2. | comment:0

多肉さん。。。 :: 2013/06/20(Thu)

                        本日続けて更新
                        納品した多肉さんの写真になります↓


NCM_0081_convert_20130620220004.jpgNCM_0080_convert_20130620215928.jpg
         NCM_0083_convert_20130620220037.jpgNCM_0082_convert_20130620220019.jpg
    

                 曇りの日に写真を撮ったからちょっと暗くなっちゃいましたね。
                 Haruさんも写真載せてくれてるので
                 そちらも良かったら見てくださいね

                

                 雑貨屋 Haru          ←クリックしたらとべます。


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | comment:2

納品。。。 :: 2013/06/20(Thu)

                続けて更新しちゃいます。
 
                昨日はパン教室のあと『Haru』さんに納品に行ってきました。
                ご注文頂いていたエプロンと他にちょこっと作って持っていきました。

NCM_0090_convert_20130620220252.jpgNCM_0089_convert_20130620220238.jpgNCM_0088_convert_20130620220220.jpg

                そしてそして今回は多肉植物の寄せ植えも納品しました~
                Haruさんでちょうど多肉展をやっていて
                オーナーさんから「いくつか納品しませんか?」
                と、声をかけてもらっちゃいました。
                家にある多肉さんで寄せ植えしたから数点しか作れなかったんだけど
                お気に入りが出来ましたよ

                写真載せるのカテゴリーを別にしたいから
                またまた続けて更新しちゃいます(^_^;)


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 手作り布小物
  2. | comment:0

パン教室。。。 :: 2013/06/20(Thu)

            昨日はパン教室に行ってきました。
            思いがけずマンツーマンレッスン
            前から習いたかった『バターロール』教えてもらいました。

            NCM_0086_convert_20130620220145.jpg

            形がいろいろですが・・・(-_-;)
            成型が難しかったんです。
            二段階あって最後の伸ばすところがうまく伸ばせなくて。
            忘れないうちにリピしなくちゃ。

            あと昨日は発酵の合間に特別にお菓子のレッスンもしてもらっちゃいました
                        
            NCM_0087_convert_20130620220159.jpg

            前におやつに頂いてすっごく美味しかったんです~
            ほろほろのダイヤモンドクッキー。
            ちょっとしたコツをたくさん教えてくれるので、本当に勉強になります。


            パンもクッキーもあっという間に家族のお腹に消えちゃいました




           

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. パン作り
  2. | comment:0
前のページ 次のページ
