こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

愛用品。。。 :: 2010/03/07(Sun)

今日も千葉は雨です。
寒くもなってきて、春がまた後ずさりしてしまったみたいです。
私は花粉症なんですが、雨でも時期になれば関係なく
目のかゆみと鼻の症状は出るんですよね
春は好きな季節だけど、花粉症には負けそうです。

さて今日は、日頃我が家で愛用しているものを紹介しますね。

030611+234_convert_20100215102523.jpg

びわこふきん

これ、ガラ紡という日本独自の紡績方法で織られた木綿布。
私は食器洗いに愛用してます。
これを使う前までは私の手あれは酷くて、夏でも皮膚科に通っていたんです。
ところがこれに出会ってからは、なんと手があれなくなったんです
このびわこふきんは、洗剤を使わずお湯のみで食器の汚れを落とせる優れもの。
最初は「まさか!?」と半信半疑・・・
それがそれが、驚くことに見事に汚れが落ちるんです!!
さすがに、あまりに油汚れが気になるものは、無添加せっけんなどを付けて洗ってますが、
でもほとんどのものがこのふきんで大丈夫。

使い始めてから暫くすると、手の痒みがなくなり手あれもすっかり治ってしまいました。
きっと私には、どの食器洗剤も合わなかったんですね。
洗剤を使わないので、プチエコかなぁって思ってます。

※この使用実感はあくまでも私個人の感想です※


スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<干しぶどう酵母のパン。。。 | top | 新しい家族。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/84-a6bbb3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
