こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バレンタイン。。。 :: 2010/02/13(Sat)

今日は私の住む千葉も一日寒い日でした。
朝には雪がちらほら、、、
ストーブをつけっぱなしだったので、朝から夕食のメニューを
煮込みものに決定♪
ちょうど、冷蔵庫に豚バラかたまり肉と美味しそうな太い大根があったので
酢と醤油・お砂糖・お酒・にんにくを入れて、ストーブの上へ。
酢を入れて煮たので、とっても柔らかい角煮になりました。

さて明日はバレンタイン。
今日は娘たちが友チョコ作りをしました。
ここ数年で友チョコと言われるものが巷に浸透しましたよね。
自分の時は、真剣に好きな男の子にチョコを作ったものです。
ドキドキ・ワクワクのバレンタインだったのを覚えてます。

3年生と1年生の娘たちは、まだまだそんな気持ちは持ち合わせて
いないようで、全て友チョコみたいです。
本当に好きな男の子が出来たときに、きちんと気持ちを伝えることが
出来るのかちょっと心配になります。
友チョコ自体は悪いことではないとは思います。
だけど、普段それほど仲良くしているお友達ではないのに
「くれる。」って言ってたから、「あげる。」と言う様なやりとりがあるみたいです。
もう少し自分の気持ちを大事に考えてほしいなぁと、思ってしまいます。

そんなこんなで、今年は娘二人でも作れそうなものということで
こんなの作りました↓

030611+225_convert_20100213211427.jpg030611+228_convert_20100213211512.jpg

あげるのがお友達なので、あげても負担にならない程度にと思い
ポッキーにちょっと飾りつけ。
また来月のホワイトデイ・・・
お返しやっぱりしないとですよね。。。。



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 娘のはなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<バレンタイン2.。。 | top | くるみ。。。>>


comment

かわいいですね~

ポッキーにかざりつけ!
いいアイデアですね~^^

ラッピングもおしゃれ!!

そういえばホワイトデー・・・
考えてなかったけど、どうするのかナ^^;
  1. 2010/02/14(Sun) 21:18:52 |
  2. URL |
  3. ekomama #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございま~す☆

> ポッキーにかざりつけ!
> いいアイデアですね~^^

実はポッキーを買ったら、飾りとレシピが付いてきたんです。
子供だけでも作れそうと思い
まとめ買いしちゃいました^^;

> ラッピングもおしゃれ!!

なるべく家にあるものを活用したいと思って
ラッピングしたんだけど、
お褒めいただき嬉しいです。

  1. 2010/02/14(Sun) 22:40:11 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/66-2fb8d5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
