こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ドライフラワー。。。 :: 2010/02/10(Wed)

030611+213_convert_20100210222337.jpg030611+208_convert_20100210215657.jpg

030611+209_convert_20100210222429.jpg030611+206_convert_20100210215221.jpg

今日は、ネット検索中に偶然見つけた胡桃の殻を販売している くるカラ.ネットさんの胡桃を使って、ドライあじさいの小さなアレンジを作製。

いつものサイズの写真ではアレンジの雰囲気が伝わりにくいので、
今回の写真はかなり大きめ。
この作品たちも、今月末のイベントに出展します。

今日は、作り出したら止まらなくなってしまい(^^;)
この他にも、リースとかも作りました。
前に勤めていた花屋では、ドライフラワーのアレンジやリースばかり
作る当番の時がありました。
その時よりもドライの花材がいろいろ出回っていて、作るのがかなり楽しかったです。

写真またUPしますね♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ドライフラワーのアレンジ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<リース。。。 | top | 参観日。。。>>


comment

可愛い~!!また胡桃がきいてるね。ちょっとしたプレゼントに喜ばれそうだね。
  1. 2010/02/11(Thu) 18:28:21 |
  2. URL |
  3. MAKO #-
  4. [ 編集 ]

MAKOちゃんへ

最近のドライはナチュラルな感じで色も淡い微妙な雰囲気。
久しぶりにドライでアレンジしたけど、はまりそうです。
  1. 2010/02/11(Thu) 20:56:22 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
やっぱり紫陽花のドライフラワーはきれいですね^^
いいな~~♪

紫陽花のドライフラワーは作るの難しいのでしょうか?
今年は作ってみようと思っているのですが
色がちゃんと残るのか気になって(^^;
っていうか、ちゃんと作れるか心配なんですけどね。

それにしても、
ゆらりのさんの色使いやっぱり大好きです☆
  1. 2010/04/30(Fri) 21:06:29 |
  2. URL |
  3. みんとここあ #-
  4. [ 編集 ]

みんとここあさんへ

紫陽花のドライフラワー、色味とか質感がいいですよね♪
咲いている時も、もちろん綺麗なんだけど
ドライになるとまたなんとも言えない雰囲気が好きなんです。

> 紫陽花のドライフラワーは作るの難しいのでしょうか?
> 今年は作ってみようと思っているのですが
> 色がちゃんと残るのか気になって(^^;
> っていうか、ちゃんと作れるか心配なんですけどね。


この作品の紫陽花は業者さんから購入したんですが
去年うちの紫陽花をドライにしてみたら、大丈夫でしたよ^^
ただ色が綺麗に残るかは、湿度や天候に左右されちゃうかも・・・
ちょうど高温多湿の時期ですものね。
なるべく風通しのいい所に吊るしておけば出来ると思いますよ。
紫陽花は咲いたまま枯れて、そのままドライになっちゃうくらいですし。


> それにしても、
> ゆらりのさんの色使いやっぱり大好きです☆

嬉しいコメントありがとうございます~
  1. 2010/04/30(Fri) 21:35:42 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/63-8b2a8b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
