こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

子供部屋。。。 :: 2010/01/21(Thu)

030611+131_convert_20100115212207.jpg030611+126_convert_20100115212614.jpg030611+130_convert_20100115212247.jpg
入り口から見た感じ           本棚                  パパ手作りキッチン


030611+132_convert_20100115212126.jpg030611+127_convert_20100115212523.jpg
ドールハウス              おとぎ話が迷路になっているポスター


12畳ほどの部屋をyuraとrinoで使ってます。
二人とも小学生だけど、未だにいわゆる学習机はありません。
ベッドが場所をとって置けないというのもあるけど、二人ともリビングで宿題済ませちゃうので
yuraが中学生になるまで、無くてもいいかなぁ・・・

本棚にはかなりの量の絵本があります。
yuraを出産した後に参加した「絵本の読み聞かせ講座」で影響され
少しづつ集めてます。
絵本は単価が高くて正規の値段ではなかなか買えなくて、フリマや本のリサイクルショップ・
オークションなどで買ってます。
yuraはただいま児童書に移行中。
でも、就寝前にはまだ読み聞かせやってるんです。


キッチンはかなり前にパパが作製。
未だ現役です。


ドールハウスは近所のリサイクルショップで新品が格安だったので、3年くらい前に購入。
yuraとrinoは、今はリカチャンやバービーに夢中。
最近は置物のようになってる・・・
気が付くと、埃が大変なことに(--;)


最後のポスターは、「白雪姫」の可愛いイラスト。
だけどこれ、物語が迷路になっててなかなか最後まで辿り着かない焦り
間違えて進むとへんてこな話になっちゃうんですよ。
これたくさんシリーズがあって、他のも欲しいくらいです。



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<筋肉痛。。。 | top | ちょうど。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/46-c44aeb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
