こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

千葉の太巻き寿司。。。 :: 2010/01/18(Mon)



長女のyuraが「地元の食を調べてくる」と、宿題を出されました。

何だ・・・地元の食って・・・と、一人考えていたら

yuraが「太巻き寿司を調べる」と、ひとこと。

ほ~ 確かに太巻き寿司は千葉の食♪

それならばまずは、作ってみようという事になりました。

が、、、ただの太巻きは作れても、模様になった太巻き寿司は作れない絵文字名を入力してください

そこで私の叔母にお願いして、昨日作り方を教えてもらいました。

↑写真の太巻き寿司、なんとyuraが全て作ったんです絵文字名を入力してください

ついでに私も教えてもらったので、今年のひな祭りには挑戦したいです。


スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 娘のはなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<プリン。。。 | top | ショール。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/43-8dec6673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
