こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お勉強。。。 :: 2013/05/13(Mon)

土曜日にちょこっとお勉強に行ってきました。
お勉強と言っても『おいしい紅茶のワークショップ』
コーヒーが好きでよく飲んでいるんだけど、ここ最近は紅茶も好んで飲んでました。
でもどうも美味しく淹れられない


紅茶の淹れ方とか教えてもらいたいなぁって思っていたら
酵母のナヲさんのお店でなんとワークショップがあったんです
で、やりたいって思った時がタイミングだーって申し込んだんです。

写真でちょこっと紹介しますね~
詳しくは教えていただいた先生のブログを覗いて下さいね→ 


ポット2つ(1ケは茶こしが付いてます)・ティースプーン・タイマー
ポットを2ケ使うことで、最後まで渋くならなくて均一な味を楽しめます。

NCM_0033_convert_20130513221427.jpg
マカイバリ農園のダージリン紅茶
天体の動きを有機栽培に取り入れるバイオダイナミック農法を実践している農園だそうです。
茶葉が大きい!!

NCM_0035_convert_20130513221505.jpg
ファーストフラッシュ・セカンドフラッシュ・オータムナルを試飲した後に
自分でダージリンのファーストフラッシュを淹れてみました。
色がきれい

IMG_20130512_173826_convert_20130513220938.jpgIMG_20130512_173914_convert_20130513221020.jpg

こうぼ食堂さんの軽食とデザート付きでした。

初めて紅茶のお勉強をして、奥深くてビックリ。
収穫時期でこんなにも特徴が違うことにも驚きました。
道具から入ってしまう私・・・
揃えたくなっちゃいました。
それにしても、この茶葉美味しかった。


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. お出かけ
  2. | comment:0
<<パン教室。。。 | top | 庭の様子。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

