こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

庭の様子。。。 :: 2013/05/09(Thu)

GWは天気にも恵まれましたね。
朝晩はまだまだ冷えるけど、日中は日差しが暖かい日が増えてきたように感じますね。
今月末に仕事先の催事があるから、月~金までほぼ仕事になってきました
家に持ち込みの作業も出てくるから今月はブログのUPがゆっくりになっちゃうかな。
庭も手入れをしなくちゃいけないんだけど、イマイチ出来てないんです・・・


NCM_0020_convert_20130426211047.jpg
NCM_0019_convert_20130426211030.jpgNCM_0018_convert_20130426211015.jpg

上左 ラベンダー       上右 ウォーターポピー

下左 タイム(ジャコウ草)   下右 ミルクブッシュ

何か下の写真、向きを直してなかったみたい。
見づらいですね
お友達や知り合いから、庭の花が気になるからお邪魔してみたいって声をかけてもらうんですが、
毎年このお花の綺麗な時期に仕事が忙しくて、お招き出来なくて申し訳ないです・・・

IMG_20130426_205720_convert_20130426210748.jpg

上の写真は母の畑に毎年たくさん咲く『カモミール』
こうやってお花だけ摘んでそのままお茶にして飲んだり
このまま乾燥させて石鹸の材料に使ったりします。
あとはお風呂にも入れます。
香りが優しくてほっと一息つけます。




テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 庭しごと
  2. | comment:0
<<お勉強。。。 | top | 早い!。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

