こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

入学。。。 :: 2013/04/12(Fri)

                 今週、長女のyuraが中学校に入学しました。
                 計73名が入学。
                 地元の公立中学なので、顔ぶれもほとんど変わらず。
                 3クラスでひとクラス24人前後の少人数クラスでした。
                 人数が少ないから先生の目も行き届きやすいかなと、思っています。

                 特にお祝いとかはしなかったんだけど
                 門出ということで、お赤飯を炊きました。

                 NCM_0204_convert_20130412223104.jpg

                 ル・クルーゼで初めて炊いてみたけど、モチモチで美味しかった~
                 
                 あとはyuraのリクエストでリンゴのタルトを焼きましたよ♪

                 NCM_0212_convert_20130412223136.jpg

                 教室で教わったタルト。
                 いちごもリンゴも美味しいんだけど、教わった時に先生が作っていた
                 サツマイモのタルトも美味しそうだったから
                 今度、挑戦したいな。


                 新学期が始まって数日。
                 まだ生活リズムが家族そろって整っていない感じ・・・
                 ちょっとバタバタ忙しないけど
                 新しい年度の始まりは、何だかワクワクしちゃいます。
                 
                 yuraには、あっという間の3年間を笑顔でいっぱいにしてほしいです。


スポンサーサイト
  1. 娘のはなし
  2. | comment:0
<<モッコウバラ。。。 | top | ビニールでご飯を炊く!。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

