こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

昨日は。。。 :: 2013/03/28(Thu)

                 実は昨日は自分の誕生日でした。
                 もう祝う年でもでもないけど、中・高の友人や姉妹・従妹から
                 BDメールをもらったりするとやっぱり365日のなかでは特別な一日なんですよね。              
                 そんな誕生日に春休み中の子供たちが留守番をしてくれて
                 パン教室に行かせてくれました
                 
                 IMG_20130327_120521_convert_20130328093811.jpg
                 子供たちのリクエストで『ウインナーロール&ピザパン』
                 ウインナーにパン生地を巻きつけるのがちょっと難しかった~
                 お昼に食べちゃったけど、生地も柔らかくて美味しい
                 
                 そして合間で和菓子のレッスン。
                 NCM_0175_convert_20130328092551.jpg
                 おやつで前に食べてすっごく美味しかった『いちご大福』
                 昨日は『うぐいす餅』も教えてもらっちゃいました。
                 レンジで出来ちゃうのでビックリ。
                 いちご大福の餡は白あんなんですよ~
                 普段白あんをあまり食べない子供たちも「美味しい~」って
                 ペロっと食べちゃいました


                 ちょっと長くなっちゃうけど・・・
                 昨日パン教室から帰ると子供たちがこんなものを作ってくれてました。  

                 2013-03-27-12-50-28_deco_convert_20130328092315.jpg

                 ケーキを焼こうと思ったらしいんだけど、冷蔵庫に卵が1個しかなくて
                 ホットケーキを焼いて、こんな風にアレンジしてくれたんです。
                 これにはビックリ
                 二人でこんなのが作れるようになったんだなぁて、しみじみしちゃいました。 
                 
                 なんだかいろんなことに感謝したくなっちゃいました。
                 


                 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | comment:0
<<家族でランチ。。。 | top | プレゼント。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

