こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

我が家の次女。。。 :: 2013/03/23(Sat)

            次女のrinoは落し物をよくしてくるんですよ!

            先日は家に帰るとポストに次女の名札がセロテープで張り付けてあったんです。
            どうやら登校途中に落としたみたいで・・・
            次女の名前と家を知っている方が、わざわざ届けてくれたんですね。
            どなたかわからず、本当に申し訳ないです
            
            rinoは前にも名札を落としたことがあるんです~
            いつだったか、名札を無くしたと言っていて
            いくら家を探しても見つからず。
            買い置きしてあった名札を付けて登校してました。
            その後しばらくして地域のごみゼロ運動の日。
            娘と一緒にゴミ拾いの担当地区を歩いていたら
            前を同じくごみゼロで歩いていた近所の人が、振り返ってこちらに来たんです。
            何となく分かりますよねぇ。
            田んぼにrinoの名札が落ちてたんです
            なんでこんなに落としてくるのか・・・・

            名札の他にも、粘土版を道に置き忘れてきたことも・・・
            そして極めつけが、夏休み前の個人面談で学校に行ったら
            先生から「机の上に乗っているものを持って帰って下さい」と、一言。
            えーそうなんです。rinoは長い休みに入るというのに
            机の中のものを全ておいてあったんです

            落し物のこととか話しても、当の本人はのほほ~んとして
            大したことじゃない感じ・・・
            先が思いやられます
 



         

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 娘のはなし
  2. | comment:0
<<プレゼント。。。 | top | お出かけ。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

