こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パン教室。。。 :: 2013/03/18(Mon)

               今日はパン教室に行ってきましたよ~
               シンプルなパン『ライ麦パン』を教えてもらいました          
               ライ麦を使うのも初めてだし、切込みを入れるのも初めて。
               生地はかなりべたついて扱いが難しかった。
               切込みも包丁の力の入れ加減が微妙で、また復習しなくちゃって感じです。
           

               NCM_0157_convert_20130318222235.jpg


               今日は発酵の合間に以前に食べて美味しかったスコーンも
               教えてもらっちゃいました
               混ぜ方のコツとか最後の生地のまとめ方と「ほー!!」って思うことが
               いっぱいありました。
               やっぱり本とかで見て作るのとは大違い。
               私は手前の紅茶入りのスコーンを教えてもらったんだけど
               レッスンご一緒した方がチョコのスコーンを作ったので
               何個か交換しました。
               早速おやつで食べたんだけど、どちらもさくさくで美味しかった

               IMG_20130318_150151_convert_20130318222154.jpg


               今日一緒にレッスンした方は、前にも一緒になったので
               とっても楽しい時間を過ごせました。
               結婚して子供がいるとどうしてもママ友とのお付き合いが増えちゃうけど
               こんな風に子供に関係なくひとつのことを通して知り合えるって
               貴重なことだなぁって思います。
               



スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. パン作り
  2. | comment:0
<<お出かけ。。。 | top | 最近の庭。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

