こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いろいろと。。。 :: 2013/03/16(Sat)

        今日は午前中だけ仕事に行ってきました。
        祖父母も仕事や親戚の法事などで居なかったのでyuraとrino二人で留守番でした。
        お昼用のお弁当を作る時間がなかったので、冷凍にしてあった魚のフライだけ揚げて
        あとご飯は炊くようにyuraに頼みました。フライの添え野菜も。
        我が家は土鍋でご飯を炊いているので、火を使わせなくちゃいけないんだけど
        10分ぐらいで炊けるからガス台の前にいるように言いつけました。
        かなり心配だったけど、もう中学生になるし普段から料理作りはやっているので
        任せました。
        帰ってきたら、上手にご飯炊けてました

        午後はせっせっとこの間レッスンしたパンの復習。
        2013-03-16-15-33-13_photo_convert_20130316211659.jpg

        きなこボール

        レッスンでは甘納豆入りだったけど、今回はあんこを入れてみました。
        レッスンの時よりまん丸く出来た~
        
        今日は合間でクッキーも焼いちゃいました。

        2013-03-10-12-59-34_deco_convert_20130313204737.jpg

        何だか甘いもののオンパレード
        薄力粉の賞味期限が迫っていて、とりあえずいろいろ作っちゃってます。
        これはyuraが先日焼いたクッキー↓

        2013-03-12-07-36-07_deco_convert_20130313205042.jpg

        yuraは暇な時間があるとちょこちょこネットで調べていろいろ作るんです。
        だいぶ上達しましたよ~


        今日はかなり甘いものネタでした~




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々のこと
  2. | comment:0
<<最近の庭。。。 | top | 卒業式。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

