こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

卒業式。。。 :: 2013/03/15(Fri)

今日は長女のyuraの小学校の卒業式でした。
天気にも恵まれ無事に式を終えることができました。

思い起こせば長かったような短かったような6年間。
娘の学年は、2クラス59人の少人数。
入学からの6年間、娘は友人にとても恵まれました。
例年中学に上がるときには、何人かのお友達は私立中学に行くのに今年は59人全員がそのまま地区の公立中学に入学します。

6年の担任の先生からこんなお話しがありました。
「この子たちは、困っている友達に手を差し伸べることが出来る。
そして間違ったことをしている友達にきちんと注意が出来る。これほど学年全員が仲がよいのも珍しいことです。」


中学ではきっと様々なことがあって、この関係性も崩れることもあるかもしれないけど、
あっという間の中学時代を大事に過ごしてほしいです。

小学・中学時代の友達は幼いころの自分を知っているから
きっと素の自分を一番分かってくれる存在。
勉強とかもまあ大切だけど、娘には短い3年間を友達を大事にして
楽しんでもらいたいです。




スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 娘のはなし
  2. | comment:0
<<いろいろと。。。 | top | 布合わせ。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

