こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

タルトケーキ。。。 :: 2013/03/12(Tue)

少し前にパンのお教室でタルトを習いました~
初めてタルトを作ったんだけど「ここ大事!」っていうところがたくさんあって
レシピの書き込みがいっぱいになっちゃいました。
たまたま生徒さんが私一人だったので、マンツーマンで教えてもらっちゃいました。


このタルト、中で二層になってるんですよ。
アーモンドクリームの層とカスタードクリームに生クリームを混ぜた層。
とっても美味しくて子供たちに即リクエストもらっちゃいました



なるべく忘れないうちに復習しなくちゃって思って、ちょうどリンゴがあったから
リンゴのタルト作りました。

NCM_0128_convert_20130307225852.jpg

アーモンドクリームのみで作ったので、焼き色がしっかりでてますね。
でも気持ちもう少し焼いた方がよかったみたい。
何回も作ってみないと、手順忘れそう




スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子づくり
  2. | comment:0
<<布合わせ。。。 | top | 3・11。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

