こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パン教室。。。 :: 2012/10/03(Wed)

しばらくご無沙汰しちゃいました^^;
ちょこちょこいろんなことしてて、パソコンに向かうのがちょこっとおろそかになってました。

そんないろいろやっていたことのひとつ↓↓


NCM_0006_convert_20121003212708.jpgNCM_0007_convert_20121003213007.jpg

前々から行きたかったパン教室に行ってきましたよ~
今までは本を見ながらしか作ったことがなかった私・・・
自己解釈でなんとなくな感じで作っちゃってたんですよね。
でも今回、レッスンを受けてみて目からウロコでした
材料の計量の仕方・捏ね方・成型・発酵の見極め方もろもろ・・・
いっぱいお勉強させてもらいました。

今回は初級の『ハムエッグロールパン』
すっごくほわほわに美味しいパンが作れました
二時間半くらいで作れちゃいました!
6ヶ作れて、お持ち帰りには私のツボの紙袋に入れてくれました。

今月中にもう一回行きたいな~



        パン教室→ 



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<なかなか。。。 | top | 対照的。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/375-e669d35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
