こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

携帯電話。。。 :: 2012/07/08(Sun)

長女のyuraはただいま6年生。
もう少しでいわゆる思春期に差し掛かりますかねぇ。
少し前から「携帯電話はいつになったら持てるの??」と、言うようになってきました。
お友達が持つようになってきたんですよね。
それでも千葉のゆったりとしたところに住んでいるから
都会に比べたら持っている子は少ないんです。

携帯は今は必要ないと思うけど、
自分がなんで携帯を必要だと思うのか理由をあげて持ってきてごらん・・・
こんな風に一度話したら、先日10ヶも理由を箇条書きで渡されました
その場で「とにかくダメ!!」とも言えず
いったん預かって「パパと話してみるね」と・・・

いずれにしろ我が家としてはまだ携帯を持たせるつもりはありません。
ただyuraなりになぜ欲しいのかをいろいろと考えたことには
きちんと向き合って話さなくちゃと考え中



~おまけ~
少し前に近所のアンティークのおじさんのお店で買ったものです

F1000299.jpgF1000296.jpg


スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 娘のはなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<てるてる坊主。。。 | top | 棚からぼたもち??・・・・>>


comment

携帯電話、悩みどころですね。
我が家は、息子は中2、娘は中1で持たせました。
ほんとは高校まで持たせたくなかったんだけど・・・
特に娘の場合は周りがみんな持っていて
部活動の連絡が携帯メールなの。
持ってないと連絡がうまく回ってこなくて
先生にもお願いしたんだけどダメだったので持たせました。
ただ、ずーっといじってるよ・・・
ちゃんとルールは決めたんだけど守らないので
「解約するよ!!」と脅してます。
  1. 2012/07/11(Wed) 21:06:34 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集 ]

じゅんちゃんへ

じゅんちゃん、ご訪問&コメントありがとね~


> 携帯電話、悩みどころですね。
そうなんです~

> 我が家は、息子は中2、娘は中1で持たせました。
> ほんとは高校まで持たせたくなかったんだけど・・・
私も高校生ぐらいまでは持たせなくてもいいかなぁって思ってます。

> 特に娘の場合は周りがみんな持っていて
> 部活動の連絡が携帯メールなの。
> 持ってないと連絡がうまく回ってこなくて
> 先生にもお願いしたんだけどダメだったので持たせました。

部活動の連絡が携帯メールなの!!
今はそんな感じなんだね

> ただ、ずーっといじってるよ・・・
> ちゃんとルールは決めたんだけど守らないので
> 「解約するよ!!」と脅してます。

最初に携帯を持たせるときにはルールを決めないとダメだよね。
じゅんちゃん、参考になったよ♪
ありがとです。

~メール見ました。ちょこっと安心しました~
  1. 2012/07/13(Fri) 11:22:16 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/368-cb4d1d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
