こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鏡開き。。。 :: 2010/01/11(Mon)



今日は鏡開き。お供えのお餅をお汁粉にして食べました。
yuraもrinoもお汁粉は大好き。

鏡開きとは関係ないですが、またrinoが面白いことを言ってましたshoko

我が家は予定のない休日は、子供たちの朝ごはんは子供たち自身で作るんです。
二人とも幼稚園のときから、キッチンに入って包丁を使いガスで調理もさせてます。
もちろん二人がキッチンで作業するときは私の目は光らせてますよ絵文字名を入力してください
そして今朝、二人が朝ごはんを作っていると・・・

rino・・・・・「みかんある?」
私・・・・・・「冷蔵庫にパパのお弁当の残りがあるよ。」
rino・・・・・「あっ、15分のだね。」
私・・・・・・「15分??????」
rino・・・・・「ほら、15分のみかん。」
私・・・・・・「んっんっ!!!確かに15分だ!!!」


↑↑これわかりますかねぇ~


パパのお弁当に入れようと思ったみかんが大きくて、1/4だけカットして
残りをそのまま冷蔵庫へ。
rinoはそれを見て、時計の15分と一緒と思い15分のみかんと表現したんです。
確かに時計で言うと、15分までのところをカットした感じ。。。


子供の表現って面白いですよね11


スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<誕生日。。。 | top | コサージュ。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/36-9c50bc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
