こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ほんわか。。。 :: 2012/02/12(Sun)

            
              今年度は次女の学校役員をしています。
              安全委員というものをやっているんですが、毎月10日は順番で
              旗を持って登校時間に立ちます。
              冬の当番は寒くて大変だけど、子供たちは毎朝頑張って学校に
              通ってるんですよね。
              当番で立ってみると様々な子供たちがいます。
              
              高学年の女の子はこちらが挨拶をすると、恥ずかしそうに会釈。
              逆に高学年の男の子は大きな声で挨拶。
              恥ずかしそうにしながらも、どの子もきちんと挨拶してくれます。
              挨拶は基本だと日頃から思っていることなので
              こんな風に子供たちと交わす挨拶は嬉しくなります。

              そして今回とってもほんわかしちゃう出来事がありました。
              二人連れの一年生の女の子が横断歩道を渡った後
              くるっと二人して振り返って、深々とおじぎ。
              これだけでもびっくりなのに彼女たちは
              「寒い中ご苦労様です。」と、可愛らしい声でお礼を言ってくれたんです。
           
              朝から微笑ましい光景を目の当たりにして
              気分がほんわかしてしまいました。




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バレンタイン。。。 | top | 行ってきました。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/331-1d3cadc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
