こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

友達とランチへ。。。 :: 2011/12/21(Wed)

毎月恒例のようになっている、ママ友とのランチ。
ほとんどが子供が幼稚園の時に仲良くなったママたち。
先日ランチをしたお友達は、子供が幼稚園&小学校も一緒。
Tちゃんは、雑貨も好きでランチの他に雑貨屋さんめぐりもよく行きます。

今回は袖ヶ浦にあるガレットのお店へ。
本場フランスの方が作るガレットはとっても美味。
写真撮り忘れちゃったけど、前回行った時とは違うものをチョイス。
メインはスモークチキンとサワークリームのガレットにして、ランチについてくるデザートを
プラス300円でリンゴと塩キャラメルのクレープに変更しました。
スモークチキンのガレットは、サワークリームの酸味が程よく効いていて
ガレットの生地との相性もばっちり
デザートのクレープは、全く日本のクレープの味わいとは違ってました。
何が違うって、デザートなのに塩味を効かせていて甘さはかなり控えめ。
後味の甘ったるさが全然無いんです
かなり大人な一品。
まだまだ気になるガレットがあるから、また行ってみようと思います~


ランチの他に、雑貨屋さんを何件かまわって最後にはクロネコのおじさんのところへ行ってきました。
前にもちょっとブログにかいた、アンティークの商品を取り扱っているお店。
セールが終わった後だったけどクリスマスが近いからって
どれもこれもお安くしてくれました
また今度、写真載せますね~




お友達のTちゃんは、とっても気配りの人。
細かいことによく気がつくし、心遣いも何気ないんです。
お菓子やパン作りがとっても上手。
よく頂きます。写真は以前にもらったパン。
とっても美味しいんですよ
Tちゃん、いつもありがとね~
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<はまってる、0655。。。 | top | 被災地の子供たちへ。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/323-4f4f1237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
