こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

甘いもの。。。 :: 2011/12/11(Sun)

                F1000201.jpg


           いきなり大福のアップ写真ですが、こちらの大福とってもお気に入りなんです          
           この大福、我が家の近所で売ってます。
           昔ながらの本当に小さな和菓子屋さん。
           大福・水羊羹・おまんじゅう・柏餅・・・
           品揃えは数えるくらいしかありません。
           お値段もびっくりするくらいお安い。
           大福は、60円で買えちゃいます
           
           そして何より魅力的なのが、売り子さんの看板おばあちゃん。
           とっても可愛らしいおばあちゃんが、接客してくれます。
           違う種類のものをいくつか注文しちゃうと、計算するときに分からなくなっちゃって
           途中で「何を包んだっけかねぇ??」なんて会話が飛び交います。
           何とも言えない微笑ましさなんです。
           

           もちろん、大福のお味は絶品。
           皮が薄くて塩気のきいたさらしあんがたっぷり。
           サイズもちょうどよくて、2個ぐらいぺろりと食べられちゃう
           次女のrinoはここの大福しか食べないくらいです。    








テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<被災地の子供たちへ。。。 | top | お気に入りのお店。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/321-5dbaa1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
