こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アロマテラピー。。。 :: 2010/01/08(Fri)

今日は『アロマテラピー』の基礎講座でした。
習い始めた時は、自分の生活に取り入れたいなぁと、思っていただけなのですが
今年5月にアロマ検定試験があるということなので
どうせならと試験を受けることにしました。

試験なんて、フラワー装飾技師の試験を受けて以来なので
大丈夫かなぁって感じですが、頑張ってみます。
花粉症の時期とかぶりそうなので、香りの嗅ぎわけが
一番心配なんです汗


さて今日の講座では、アロマテラピーの楽しみ方というテーマで学びました。
さまざまな基材(精油を希釈するために使える材料)のことやアロマテラピーの
利用法などを教えてもらいました。
前回は歴史を学びました。
高校生の時に世界史を選択していたので、懐かしい時代背景でした。

講座の後に実践するのですが、今日は『ボディオイル』を作りました。
スイートアーモンドオイルにオレンジ・ラベンダー・スイートマジョラム・
フランキンセンスを加えました。
保湿効果があるそうなので、冬にばっちりです♪

早く自分でブレンドできるようになれればと思います。


スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. アロマテラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ひと足早く。。 | top | ざっくりクッキー。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/32-6004ba6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
