こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お手伝い。。。 :: 2011/10/17(Mon)

ドライフラワーを委託させてもらっているSapone casaさん
来月イベントに参加します~

そしてそして・・・革のワークショップも開催するんですよ
そしてそして・・・私、アシスタントとしてお手伝いさせてもらえることに!
なので今日、ワークショップで作る予定のコインケースの作り方をレクチャーしてもらいました。


                001_convert_20111017212930.jpg


革のカットや穴あけは済ませてくれてあったから、金具類を固定して縫うだけでした。
金具の固定が難しかったけど、オーナーさんのおかげでとっても素敵に出来上がりましたよ
刻印を押してみたり、ウォッシュ加工してみたりとそれぞれの過程が楽しかった~


その他に、ラビットファーを使ったネックレスも教えてもらったんですよ。


                002_convert_20111017213028.jpg

写真見にくくてごめんなさい。
ラビットファーのネックレス、前から可愛いと思っていたから
今日は自分で作ることが出来て、嬉しかった~

実はこのネックレス、付けたいものの配置にかなり悩んじゃいました。
バランスってホントに大事ですよねぇ。
ちょっと時間がかかっちゃったけど、作るのって楽しいなぁ。
Sapone casaさんは、革のお教室もしているから、
また違うものを教えてもらおうと思ってます。
    

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<朝帰り!?。。。 | top | ボンマルシェ。。。>>


comment

教えてください。。。<(_ _)>

ゆらりのさんこんばんわ♪
お久しぶりですっっ!!

ボンマルシェ初日、、、
私、、、実はレジに居たんです~っっ(T_T)

もしかしたら今日ゆらりのさん来るかもだし(^.^)♪
雑貨屋Haruさんを介して紹介してもらお♪って
思ってたのに、、、
オープンの忙しさにバタバタしてたら
「え、さっき来てたよ」と帰られてから聞きました。。。

もうかなりガックリで、、、
次回ぜひお話できたらなーと思ってます。。。

それで今回コメントさせていただいたのは
このイベントの詳細をおしえていただきたく、、、

私こちらのお店をゆらりのさんのブログで知り
いつか行きたい雑貨屋として
ず~~~っっっと気になってまして、、、

イベントのワークショップが土日ならば
日程合えばぜひぜひ参加したいなーと♪
よろしくお願いいたします<(_ _)>
  1. 2011/10/23(Sun) 23:58:28 |
  2. URL |
  3. はるまき110 #-
  4. [ 編集 ]

はるまきさんへ

はるまきさん、こんばんは~
返信遅くなりました。
パソコンの調子が悪くて文字が打てないんですよ。なので、初めて携帯から打ってます。行替えとかめちゃくちゃかもです。

先日の「ボンマルシェ」、ニアミスだったんだ!今度こそ会いたいなぁ。

こちらのイベントは、11月5日(土)に開催しますよ。以前、ブログで紹介した雑貨屋さんです。そちらに詳細が載ってるんだけど、前の記事に飛べるように携帯から出来なくて・・ごめんなさいね。

お会い出来ると嬉しいな。


  1. 2011/10/26(Wed) 19:49:21 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/304-2ee02fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
