こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

次女のこと。。。 :: 2011/10/07(Fri)

昨日、次女のrinoが「これに行きたいんだ。」と、紙を一枚手渡しました。
何だろうと思いながら見てみると、通っているスイミングスクール主催のバスハイクの手紙。
「だれかお友達も行くの?」と、聞いてみると
「お友達は行くか分からない。」と。
「じゃぁ、知っているお友達は居ないかもしれないね。」と、私が言うと
「うん、でも新しいお友達を作ればいいから、行きたいんだぁ。」

私、この一言に我が子ながら脱帽しちゃいました。
なんだかこんな風に考えられるなんて、ビックリです。
そう言えば、長女が入園した時知り合いのママさんたちが居なくて
パパに「知っているママが誰も居ないんだぁ。」と言ったとき、
「そうなんだ。じゃあ、新しいママ友達が沢山出来るね。」と、言われたことを
思い出しちゃいました。
親子って、考え方も似るんだなぁ・・・・



スポンサーサイト

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

  1. 娘のはなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<秋。。。 | top | 昨日は。。。>>


comment

はじめまして。
素敵なお嬢さんですね~。
知らない人ばかりだと、不安を感じてしまうけど、
知らない人ばかりだから、新しい出会いが
あるんですものね。。。
当たり前の事だけど、忘れていた気がします。
  1. 2011/10/13(Thu) 16:03:53 |
  2. URL |
  3. leafbloom #-
  4. [ 編集 ]

leafbloomさんへ

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。


> 素敵なお嬢さんですね~。
お褒め頂き嬉しいです♪

> 知らない人ばかりだと、不安を感じてしまうけど、
> 知らない人ばかりだから、新しい出会いが
> あるんですものね。。。
> 当たり前の事だけど、忘れていた気がします。

そうなんですよね!
私も我が子に気づかされました^^;
人と繋がるには、自分が動かなくちゃですね。

最近なかなかブログUP出来てないんですが
また是非お越しくださいね☆
  1. 2011/10/13(Thu) 21:13:53 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/300-fed753e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
