こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

個人面談。。。 :: 2011/07/26(Tue)

ここ数日凌ぎやすいお天気ですね。
昨日は娘たちの個人面談でした。

最初に長女のyuraの面談。
彼女はとっても頑張り屋さん。
勉強のほか学校行事やクラスの係など積極的に取り組んでると
お話がありました
彼女はこれから多感な年頃になります。
先生もとても気を配っていてくれているので安心しました。
お友達のことや学校でのことを日々彼女の方から話してくれるので
聞き流さずにいたいなぁと思ってます
彼女の変化を見逃さないように・・・


yuraの後は次女のrinoの面談。
彼女は普段から自由人
「国語はきらい!」と、言い張っているので漢字を覚える気があまりない・・・
なので昨日返却された国語の漢字テストはかなり中途半端な点数でした~
うろ覚えなので、何だかもう一息な感じの答えばっかり
『登場』が『豆場』になってたぁ!
確かに読めないことはないけど、どうなんだろう・・・

国語のことはまあいいとして、他にかなり『え~~!?』なことがあったんです。
先生から持ち帰ってほしいものがと言われて、rinoの机を見ると
机上いっぱいに本来ならば夏休み中は持ち帰らなければいけないものが乗っかってたんです
あ~もう、なんで!!
同じ姉妹でも対照的な二人なんです。

でも先生から、rinoはクラスのお友達皆と分け隔てなく仲良くしていると聞いて
とっても嬉しく思いました。
やっぱりお友達を大事にしてほしいですものね


姉妹それぞれ違って当たり前。
それぞれに合った寄り添い方を模索中。。。



スポンサーサイト

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

  1. 娘のはなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<暑中お見舞い。。。 | top | 台風の日に。。。>>


comment

ちょっと嬉しい、、

姉妹でも性格、全然違いますよね~(私自身、姉妹で全く違います、、)
でも、次女ちゃんの様子を聞いてなんだか嬉しくなってしまった(^^)
・・ウチの娘一人っ子ですが、そっくりです。。。
うっかりミスが本当に多いし、机の中もゴチャゴチャ、、お友達からも「娘ちゃんっておっちょこちょいだよね」なんて言われるし。。
  1. 2011/07/28(Thu) 10:10:37 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集 ]

グラナーダさんへ

こんばんは~
ご訪問&コメントありがとです^^

> 姉妹でも性格、全然違いますよね~(私自身、姉妹で全く違います、、)

本当ですよね!
同じ環境で同じ生活を送ってるのにね~

> でも、次女ちゃんの様子を聞いてなんだか嬉しくなってしまった(^^)
> ・・ウチの娘一人っ子ですが、そっくりです。。。
> うっかりミスが本当に多いし、机の中もゴチャゴチャ、、お友達からも「娘ちゃんっておっちょこちょいだよね」なんて言われるし。。

あらぁ、何だか親近感湧いちゃいます♪
うっかりちゃんって、何だか憎めないですよね。
うちの次女はこのまま変わらない感じです^^;
  1. 2011/07/28(Thu) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/286-6a0e8832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
