こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

石鹸作り。。。 :: 2011/07/09(Sat)

            毎日暑い日が続いてますねぇ
            千葉もそろそろ梅雨が明けそうです。


            先週仲良くさせてもらっているcrraさんで石鹸教室がありました。
            ペットボトルで作れる石鹸です。
            crraさんは私のアロマの先生なんですが、私が石鹸作りをしていることを
            覚えていてくれて、誘ってくれたんです


            003_convert_20110709102001.jpg



            今回はレッドパームオイルを使って、オプションでさらしあんの粉を入れてみました。
            乾燥させて色が変化するのが楽しみ。
            教えてくださった方は助産婦さんでマクロビオティックの勉強もされているので
            いろいろなお話を聞くことができました。
            オイルのことも詳しくてかなり勉強になりました
            参加者の方も、栄養士さんや薬剤師さん、エステの先生など何だか志の高い方ばかり                      
            とっても刺激を受けた日でした。
            crraさんお誘いありがとです。

            002_convert_20110709101910.jpg


            石鹸作りの日はちょうどcrraさんの開業5周年の日でした。
            Haruさんで購入した鉢にお花を活けてプレゼント




テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

  1. 石けん作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ひだまりcafe。。。 | top | 長女のはなし。。。>>


comment

先日はステキなお花、ありがとうございました!
大好きな黄色のお花!
本当に嬉しかったです。

また秋ごろに開催してくれるそうです。
次回は私も作りたいなぁ♪
  1. 2011/07/14(Thu) 21:27:39 |
  2. URL |
  3. くぅら #gF4CsQkg
  4. [ 編集 ]

くぅらさんへ

くぅらさん、こんにちは~
毎日暑い日が続きますね。

> 先日はステキなお花、ありがとうございました!
> 大好きな黄色のお花!
> 本当に嬉しかったです。

気に入ってもらえて良かった!!
こちらこそ、石鹸教室にお誘いいただきありがとです^^
興味ある講座がいっぱいあって、時間が合えばいろいろ参加したいなぁ・・・

> また秋ごろに開催してくれるそうです。
> 次回は私も作りたいなぁ♪

石鹸ちゃん、いい感じになってきてますよ♪
次回もぜひ参加したいです~
  1. 2011/07/16(Sat) 10:47:41 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/283-1136a21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
