こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

革教室。。。 :: 2011/06/27(Mon)

             先日、ドライフラワーの作品を委託させていただいている『Sapone casa』さんで
             革のお教室に参加してきました。
             オーナーさんが作る革の小物たちがとっても素敵なんです。
             それをなんと惜しみなく作り方をレッスンしてくれるんですよ!


                     003_convert_20110627103155.jpg
                       柔らかい革で。。。


                     004_convert_20110627103244.jpg
                        固めのしっかりとした革で。。。

  
              今回は頑張って2種類教えてもらいました。
              それぞれの革の性質で同じ工程でも違う扱いが必要。
              奥が深いです。
              革は端切れを布小物のアクセントにちょこっとしか使ったことが
              ないから、革を使って何かを作るというのは初めて。。。
              でも、オーナーさんの手助けもあって可愛いのが初心者ながら
              作れちゃいました。
              今度は少し大物に挑戦してみたいなぁ。
     



             

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<長女のはなし。。。 | top | 試作品。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/281-8bcc4f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
