こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

支援。。。 :: 2011/06/12(Sun)

           地元のママたちで立ち上げた、子育てママによる被災地復興応援の会。
           実家が宮城県のママを中心に現地には行けないけど、こちら千葉から出来る支援を
           行ってます。


           宮城県出身のママの繋がりから、石巻市の保育所のお子さんやママたちに
           要望のあった物資を送ったり、被災地を巡回している心のケアチームの方々から
           お話しのあった手作りのおもちゃなどを送りました。
           その後、物資が届いた様子や早速使ってくれている様子などをメールしてくれたり
           メンバーで目指している、目に見える支援が少しずつだけど
           実行出来ている実感が持てました。
           カフェを開いたり応援Tシャツなどの販売により義援金が集まり
           一度、赤十字へ募金しましたが、なかなかお金が被災された方々に
           届けられていないのが現状です。
           今後活動の上で集まった義援金をどう扱っていこうか、メンバーで思案しています。


           現在行っている活動の報告や告知などこちらのブログを見てくださいね^^
 
           クリックすればそのまま飛べます~


    子育てママによる被災地復興応援の会
     『ひだまりCafe』      
    




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<運動会。。。 | top | 甘いもの。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/275-b3e40907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
