こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

甘いもの。。。 :: 2011/06/07(Tue)

            少し前に甘いものが食べたくてドーナツを作りました
            堀江典子サンの本を参考にしたんだけど、とってもふわふわのドーナツが
            出来ました~

                                                          
030611+237_convert_20110506211612.jpg

            ちゃんと生地を発酵させるから、ちょっと手間は掛かるけど
            これだけふわふわに仕上がるなら頑張れちゃいます

            
            そして次の写真のパウンドケーキ。
            なんと長女のyuraが一人で作りました

030611 247


            いたってシンプルなパウンドケーキなんだけど、発酵バターを使ったからか
            かなりしっとり美味しく焼きあがってました。
            五年生になったyuraはレシピノートを一冊作って
            時間があると何かしらキッチンで作るようになってきたんですよ。
            おとといは、プリンを作ってました。
            いろいろとお手伝いも出来るようになってきて
            かなり頼もしい存在です




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. パン作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<支援。。。 | top | ドライフラワー。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/274-933b6f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
