こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

節電。。。 :: 2011/05/10(Tue)

           本日2本目のUPです。
           昨日の読売新聞に載ってた節電対策。
           
           「家の契約アンペアを変える」

           我が家は今の家を5年前に中古で買ったんですが、買った当初のアンペアが
           50アンペアと高かったんです。
           そんなにあったら電力の無駄遣いをしちゃうし
           基本料金だって高い!と思って
           アンペアを30アンペアに変えました。
           配電盤を変えたりがあって費用は少し掛かったかなぁ。
           でも下げたお陰で、電力の使い方を家族が考えるので
           この方法は私個人としてもかなりお勧めです。
           

           何せ一軒家で30アンペア。
           しかも祖父母もいるから家族は6人。
           冬はちょっとでも各自が電力を使い過ぎるとと、すぐにブレーカーが落ちる
           でも、落ちたら余計だと思う電気器具の使用を辞める・・・と、言うか辞めざるをえない。
           この生活に子供たちは慣れたもので、これとこれを使っちゃうとブレーカーが
           落ちると認識してるんですよね。だから、これを使うときはこっちの電気を消すとか
           考えてます。
           これってかなり節電の気がしちゃいます。
           ちょうど主人と各家のアンペアを少し下げたら自然に節電出来るんじゃないかなぁって
           話していたら新聞にも載っていたので、思わず書いちゃいました。


スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<復興支援の活動。。。 | top | 紫ばっかり。。。>>


comment

コンニチハ。

節電…
我が家はオール電化なのでチョット申し訳ない感じデス。

夏に向けてアイスノンや首に巻く保冷グッズを買い足したので頑張って節電しようと思ってマス。

そうそう…
昨日こうぼ食堂行ってきましたヨ♪

我が家からカナリ近いもので早く着きすぎマシタ(笑)

「お客様第一号デス」と言われて嬉し恥ずかしデシタ^^

本当にかなりのツボ!なステキなお店と,ご家族のあったかい雰囲気に,友達と幸せな気持ちでランチを戴く事ができました♪

今度はお茶しに行こうと思ってマス^^


  1. 2011/05/14(Sat) 12:51:08 |
  2. URL |
  3. uchi #-
  4. [ 編集 ]

uchiさんへ

こんばんは~

uchiさんのおうちはオール電化なんですね。
計画停電中は大変じゃなかったですか?
皆が無理せず出来る節電をすれば良し!だと私は思ってます^^

酵母食堂のナヲさんのところに行って来たんですね。
しかも第一号のお客様なんて!!
私は今月は仕事がちょっと大詰めで、行けなそうなんです><、
来月には絶対お邪魔したいです。
どんな感じのお店か楽しみです♪
  1. 2011/05/15(Sun) 20:48:22 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/264-d82d2a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
