こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

思うこと。。。 :: 2011/04/29(Fri)

         高校生の頃からの友人は夫婦共に東電に勤めています。
         何と声をかけていいか分からず、私は震災後すぐには連絡を
         入れられませんでした。
         震災後、数週間経ってやっとメールをしてみました。

         
         2人とも心身ともに疲れているようでしたが
         原発のことを何とか収束しなくちゃいけないと
         力強い返事がきました。
         このGWに、旦那さまは福島の原発の作業に向かいます。
         知り合いが、TVの映像でしか目にしていない危険なところに
         実際に作業をしに行くなんて思いもしませんでした。
         今なお福島第一原発のおかれた状況は極めて深刻です。
         放射能の影響・避難をされている方たちのことを思うと心がやすまりません。
         反面、危険な作業をしている人たちがいることも忘れてはいけないですよね。

         何も出来なくてもどかしいですが、どうか早く原発の状態が収束するよう願うばかりです。


         
         

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<満開。。。 | top | 待ってました。。。>>


comment

目に見えることは人間の力で改善できるが、目に見えないことを解決しなければ、それ以上の惨劇を繰返さなければならなくなる。
心は、人間の努力だけでは改善できない。
私たちが、今、しなければいけないことは『救世主スバル元首様』に、救いを求めることだ。
  もう、時間がない!!
http://www.kyuseishu.com/tanuma-tu-koku.html
http://miracle1.iza.ne.jp/blog/entry/2237566/
http://blogs.yahoo.co.jp/i_believe_a_miracie/3146468.html
  1. 2011/04/29(Fri) 23:55:20 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/260-1bc5e7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
