こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

大地震。。。 :: 2011/03/13(Sun)

               今までに経験したことのないほどの大きな地震。
               震源地が一箇所のみならず東日本に散在していて
               余震のみならず新たな地震も起こっています。
               私の住む千葉県でも外房のほうでは津波が到来し、
               被害がでました。
               余震も続いています。
               そしてTVから流れてくる津波の後の惨状は
               言葉になりません。
               
               連絡の取れない親戚や友人の安否が気になります。
               そして自分には何が出来るだろうと考えています。
               一人身だった阪神大震災の時には、震災の数ヵ月後にボランティア
               として、現地に行きました。
               今は、まだ小さな子供がいます。
               現地に行くことはままなりません。
               出来ることは何だろう・・・・
               
               


               電気の供給が足りなくなっているので節電しよう。
               一般からの物資の受け入れ態勢が整ったら送ろう。
               そして少しづづでも募金しよう。  

  
               こんなことしか思いつかないけど、復興を願うばかりです。

             
                              

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<節電。。。 | top | お気に入り。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/248-39736d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
