こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お気に入り。。。 :: 2011/03/08(Tue)

                     030611+209_convert_20110308104437.jpg


               昨日は寒い一日でしたね。今週はお仕事がお休みなので
               朝の家事を終えて只今まったりとしています
               が、性格なのか一日ずっと何もしないということが出来ないんですよ~
               昨日は久しぶりに石鹸を作りました。
               そして今日はお友達に教えてもらった『ショートブレッド』を今焼いてます。
               石鹸&お菓子はまた後日UPしますね


               で、今は焼きあがるまでゆっくりしようとお茶をしながら
               PCに向かってます。
               やっと本題です・・・
               写真は最近よくおやつに食べているビスケット。
               有名なので皆さんご存知ですかね?


               フランスにある修道院モン・サン・ミッシェル。
               この近くにあるホテル「メール・プラール」のプラールおばさんが
               作るビスケットです。
               この美味しいビスケットが何と地元の100均セリアで売ってるんです!
               見つけたときは、思わず大量に買っちゃいました
               この他、薄焼きのガレットもお勧め。
               チョコチップが入ってるのもあるけど、ちょっと甘いかな。
               でもうちの娘たちはチョコのが好きです。
               私は↑のビスケットが一番好きです。
               ぜひぜひ見かけたら食べてみてくださいな。           

               

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<大地震。。。 | top | 新入りさん。。。>>


comment

わー♪

セリアに急げ!ですね(°0°)

セリアってホント,掘り出し物が多くて楽しい^^

あとは欲を言えば,ナチュキチも近くにできたら言うことないのに…(´⌒`)
  1. 2011/03/08(Tue) 17:53:58 |
  2. URL |
  3. uchi☆ #-
  4. [ 編集 ]

すごーく美味しそう!!
セリアってなんでもあるんですね!!
貴重なお店だわ…e-420
石鹸&お菓子も凄く楽しみにしてるよ♪

実は今日haru...さんまで入ってきて、ゆらりのさんのポーチをget致しました^^
可愛くてさっそくお出かけに持っていくよ☆
春にぴったりなお色にしました♪
  1. 2011/03/09(Wed) 21:04:01 |
  2. URL |
  3. まぁむ #-
  4. [ 編集 ]

uchiさんへ

uchiさん、コメントありがとです~^^
セリアって、掘り出し物多いですよね。
デザインも好きな感じのものがあって
よく買い物します。

> あとは欲を言えば,ナチュキチも近くにできたら言うことないのに…(´⌒`)
あ~ この辺にはないですよね。
ナチュラルキッチンも、欲しいものがいっぱいですよね♪
いろんなお店が増えると嬉しいなぁ★
  1. 2011/03/09(Wed) 23:38:16 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

まぁむさんへ

こんばんは~
コメントありがとぅ^^

> すごーく美味しそう!!
> セリアってなんでもあるんですね!!
> 貴重なお店だわ…e-420

本当にセリアって色々ありますよね!
あなどれない!!

> 実は今日haru...さんまで入ってきて、ゆらりのさんのポーチをget致しました^^
> 可愛くてさっそくお出かけに持っていくよ☆
> 春にぴったりなお色にしました♪

わぁ~~ 嬉しい♪
買って下さったんだ。
ありがとうございますぅ^^♪
嬉しいコメントで、また作品作りの励みになります★
  1. 2011/03/09(Wed) 23:42:49 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

さっそく買いに走りました♪

ゆらりのさんこんばんわ~♪

わたしもセリア大好きですっっ!!
でも、なんだかんだとちょいちょい
買い物してしまい…(>_<)

さりげにいつも散財?

でも、ゆらりのさんのブログ見て
すごくおいしそうだったから

思わずビスケット買いに
走ってしまいました!

すごーく食べやすい絶妙な甘さと食感で
超うまし♪

リピ決定!ですぅ~っっ(^.^)
  1. 2011/03/10(Thu) 19:58:49 |
  2. URL |
  3. はるまき #-
  4. [ 編集 ]

はるまきさんへ

はるまきさん、こんにちは^^
お返事大変おそくなりました。

ビスケット、買ってくれたんですね!!
嬉しい~~♪
美味しいですよね。
私も無くなっちゃったからまた買います★
  1. 2011/03/13(Sun) 11:26:05 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/247-4350c4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
