こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

誕生日。。。 :: 2011/01/19(Wed)

                    ちょっと久しぶりのブログ更新ですね
                    ここのところ仕事が続いています。
                    来週の中ごろまで、仕事が詰まってる。
                    そんな感じなので、ここのところ早めの就寝。
                    集中してするお仕事なので、ちょっと神経を使ってます。
                    コメントへのお返事なども遅くなってしまってごめんなさいです。
                    

                    ちょうど一週間まえに次女のrinoの8才の誕生日でした。
                    rinoは毎年同じケーキをリクエスト。
                    シフォンケーキに生クリーム&苺です。
                    
              

                      030611 183



                    学校でちょうど、生まれた時のことや小さかったころの話を
                    聞いてくるという宿題が出ました。
                    一緒に思い出の品や写真などを年齢ごとに持っていくと言うので
                    いろいろと写真などを見ていたら、とっても懐かしくなりました。
                    娘から名前の由来などの質問もあって、久しぶりに母子手帳も
                    開いたりして、感慨ぶかいものがありました  
                    娘もいろいろと感じることがあったようです。

                
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<嬉しい知らせ。。。 | top | バネポーチ。。。>>


comment

おめでとうございます^^

8歳のお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
山羊座さんですね。
私と同じ♪

シフォンケーキ&生クリーム&イチゴ・・・
シンプルでおいしそう~^^
ふわふわのシフォンケーキが
食べたくなってきました。
  1. 2011/01/20(Thu) 11:18:24 |
  2. URL |
  3. ekomama #-
  4. [ 編集 ]

ekomamaさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます~^^

> 8歳のお誕生日なんですね。
> おめでとうございます。
> 山羊座さんですね。
> 私と同じ♪

次女と星座が一緒ですか!
8歳になりましたが、次女は何だかまだまだ幼く感じます^^;

> シフォンケーキ&生クリーム&イチゴ・・・
> シンプルでおいしそう~^^
> ふわふわのシフォンケーキが
> 食べたくなってきました。

私自身もこのシンプルなシフォンケーキが大好きなんです♪
フワフワに焼きあがると、とっても嬉しくなってしまいます☆
  1. 2011/01/20(Thu) 21:29:38 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

娘ちゃん、お誕生日おめでとう~!!

娘の時も同じ様な宿題がありましたよ。(^^)
子どもの誕生日って色んな事を思い出しますよね。
そういうものが詰まったケーキですね!美味しそう!!
  1. 2011/01/21(Fri) 10:37:58 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集 ]

あ~なんてかわいいケーキ!!
こんなケーキが作れるようになりたいです。
美味しそう!!
  1. 2011/01/21(Fri) 18:37:24 |
  2. URL |
  3. suika** #-
  4. [ 編集 ]

グラナーダさんへ

グラナーダさん、コメありがとです^^

> 娘の時も同じ様な宿題がありましたよ。(^^)
> 子どもの誕生日って色んな事を思い出しますよね。
> そういうものが詰まったケーキですね!美味しそう!!

今時の小学生はたいてい、赤ちゃんのころのことを
学校でやるみたいですね。
久しぶりに母子手帳を開いたりして、感慨深くなりましたよ~

今年のケーキのイチゴは、次女の同級生のイチゴ園さんのなんです。
とっても甘くて美味しかった!
ケーキもフワフワに焼けました♪
  1. 2011/01/22(Sat) 21:20:43 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

suikaさんへ

suikaさん、ご訪問&コメありがとです^^

ケーキ、お褒め頂き嬉しいです~
次女は毎年このケーキをリクエスト。
いたってシンプルだけど、お勧めのケーキです。
suikaさんは、ケーキとか作られますか?
私は、甘いものが大好きなので自分で作って
たくさん食べちゃってます^^;

  1. 2011/01/22(Sat) 21:25:14 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/237-bf8753a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
