こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ふわふわ手ごねパン。。。 :: 2010/12/22(Wed)


            今日は12月とは思えないほどの暖かさでした
            それだけで何だかやる気になってきちゃって
            少し前に購入した本を参考にしてパンを作りました
            
            
       
            堀江典子さんの『ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本』


            いつも作るよりかなり丁寧に捏ねて作りました。
            そうしたらビックリするほどふわふわのパンが焼けたんですよ~
            このパン、焼きたても柔らかいんだけど、冷めて時間が経っても
            柔らかい!!
            お家でパンを焼くと次の日には硬くなっちゃうパンが多いんだけど
            このパンは全く硬くならない!
            ちょっと捏ねる時間は掛かるけど、またリピートしたいなぁ


            それにしても大掃除もしなくちゃいけないのに、パン作りに没頭しちゃいました・・・
    

030611 155030611 156




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<クリスマス。。。 | top | あっという間に。。。>>


comment

すごーーい♪
ふっわふわの美味しそうなパンe-415

私の好きなパンに似てるかも…e-343
まぁむ実はハイジの白パンに憧れがありますe-349
(結構マニアックかもしれませんが…^^;)
ゆらりのさんの真っ白いフワフワパンがそっくりで凄くウットリしちゃうe-420
  1. 2010/12/23(Thu) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. まぁむ #-
  4. [ 編集 ]

まぁむさんへ

まぁむさん、こんばんは^^


> すごーーい♪
> ふっわふわの美味しそうなパンe-415

そうなの~~
このパン、ほんとにフワフワなんですよ♪

> 私の好きなパンに似てるかも…e-343
> まぁむ実はハイジの白パンに憧れがありますe-349
> (結構マニアックかもしれませんが…^^;)
> ゆらりのさんの真っ白いフワフワパンがそっくりで凄くウットリしちゃうe-420

このパン、ハイジの白パンって名前が付いてたよ!
まぁむさんの好きなパンなんだね。
捏ねるのにかなり時間を掛けて、なんと140℃で焼くんですよ。
だから白く焼けるのかな・・・
  1. 2010/12/24(Fri) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/230-c6749d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
