こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あっという間に。。。 :: 2010/12/19(Sun)

年の瀬が迫った去年の今頃、ブログを始めました。
早いものでもう一年。
ちょうど、長くお世話になっていたパートを辞めて、何か新しいことを
始めようと思っていた時でした。


ブログを始めた当初は、分からないことばっかりで
記事をUPするのにも、とにかく時間が掛かったのを覚えています。
未だに??なこともいろいろあるんですが
なんとか続けてこられました。
それもきっと、このブログを通して繋がったご縁のおかげです。
たくさんあるブログなのに、私のブログに辿り着いてくれた。
それはそれは、とても嬉しいことです。


嬉しいことの反面、ブログを始めて驚いたこともあります。
それは『読み逃げ』という言葉。
ブログにお邪魔したら、コメントを残さなくちゃいけないのかな~って
訪問する際にとても気を配ったときがあったほどです。
そんな思いを持ちながらブログを続けてたんですが
少し前によくお邪魔させてもらっているekomamaさんの記事を
読んでとても共感しました。(こちらがその記事→


確かにコメントを頂くととても嬉しいです。
暖かい気持ちになれます。
ただそれを気にしてお寄りいただけないのは、とても寂しいことです。
どうぞ私のブログに来てくださる方は、お気軽にお寄りくださいね。
ふら~っと覗いて、ゆっくりしていって下さい。
勝手ながら私もそんなスタンスで、お邪魔させていただきます。


このブログで繋がったご縁に感謝です^^



テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ふわふわ手ごねパン。。。 | top | 楽しい時間。。。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/20(Mon) 00:39:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

確か、ekomamaさんのこの記事にコメントをしたような記憶がありますが、わたしもね、「読み逃げ」って時々コメントに書かれていたりしたけど、そんなに深く考えてなかったんですよ。
ただ、毎回コメントを残そうとして、コメントを考えるのに凄く時間が掛かってしまった時があるんですよね。

「おっ!」と思った時、時間がある時、伝えたい時、その時はコメントを残そうかと思っています(^^)
その位の気持ちで良いと思うんです。
これからもよろしくお願いしますね~(^^)
  1. 2010/12/20(Mon) 14:15:44 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

毎回ありがとです。
コメント読んでこちらこそ暖かい気持ちになりましたよ。
またブログでお話出来るの楽しみにしてますね^^
  1. 2010/12/21(Tue) 21:06:38 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

グラナーダさんへ

ブログ始めた頃、毎回コメントを残そうとするとかなり時間が
掛かってたの覚えてます~

> 「おっ!」と思った時、時間がある時、伝えたい時、その時はコメントを残そうかと思っています(^^)
> その位の気持ちで良いと思うんです。

うん!うん!
本当にそうですよね^^
その位の気持ちでいきたいと思います♪

> これからもよろしくお願いしますね~(^^)

こちらこそ、宜しくです★
  1. 2010/12/21(Tue) 21:10:57 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

ゆらりのさんのblogに癒されているまぁむですe-420
こうやってblogを始めてからゆらりのさんに出会えてホント感謝してますe-415
これからもどうぞよろしくねe-415

そうそうっ!!
私なんかblog書く気力ないときなんか休んでるし(笑)e-330
コメントできない時も休んでるし…(笑)e-263
好きな時に好きなこと書いて切羽詰まらず
お気楽にやってけばいいんじゃないかなって思うのe-434

力入っちゃうと疲れちゃうものねe-454
これからもゆらりのさんにとってこのblogが居心地の良い場所でありますようにe-420
  1. 2010/12/22(Wed) 18:26:03 |
  2. URL |
  3. まぁむ #-
  4. [ 編集 ]

まぁむさんへ

まぁむさん、こんばんは~^^

> ゆらりのさんのblogに癒されているまぁむですe-420
> こうやってblogを始めてからゆらりのさんに出会えてホント感謝してますe-415
> これからもどうぞよろしくねe-415

いやいやぁ こちらこそこのブログを通じてまぁむさんに
巡り会えて嬉しいよ~♪
今度ぜひお会いしたい。
これからも宜しくです。

お互いブログは自分のペースでお気楽にやっていきましょうねぇ★
  1. 2010/12/22(Wed) 23:51:13 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ブログ1周年おめでとうございます!

ブログは誰のものでもない、
自分のためのものですものね。
自分のペースで楽しくゆるく続けて
いきたいですね。

超マイペースな私ですが、
これからもよろしくお願いしま~す^^
  1. 2010/12/24(Fri) 13:27:49 |
  2. URL |
  3. ekomama #-
  4. [ 編集 ]

ekomamaさんへ

ekomamaさん、こんばんは~

> ブログ1周年おめでとうございます!

ありがとうございます^^

> ブログは誰のものでもない、
> 自分のためのものですものね。
> 自分のペースで楽しくゆるく続けて
> いきたいですね。
>
本当にその通り!!
そういう風な心持ちでマイペースで続けていきたいです。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますね♪

勝手ながら・・・ekomamaさんの記事リンクさせていただきました。
またお邪魔しますね~
  1. 2010/12/24(Fri) 21:37:42 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/229-7e76a11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
