こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

冬の庭。。。 :: 2010/12/07(Tue)

              最近の庭の様子です。
              少し前に霜対策で植物さんたちにマルチングしました。
              緑やお花がないと何とも寂しい雰囲気だけど
              暖かい春を迎えるまでは、植物さんたちも休眠中。
              来春また可愛い姿が見られるのを心待ちに私も冬を過ごしたいと思います




                 


              そんな庭には、いろいろな種類の葉っぱたちが生育中。
              いくつかちょっとづつ切らせてもらって
              グリーンだけのかなりシンプルなリースを作りました


     030611+141_convert_20101207112416.jpg030611+142_convert_20101207112013.jpg

              
              2種類のローズマリー・ユーカリを使いました。
              中央のベルは、以前行った館山の雑貨屋さんで買ったもの。
              雨に何度かあたって、いい錆び具合。
              音色もとっても心地よいんです

             

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 庭しごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<椿油せっけん。。。 | top | おすすめのチョコ。。。>>


comment

こんにちは

休眠中とはいえ、こぼれ種が発芽している様子を見ると寂しさも少し吹き飛びます^^
春が今から待ち遠しいですね。
でも今月からバラのお世話が始まるから気合を入れているところです。笑

ユーカリとローズマリーのリースとてもステキです。
いいにおいがするんでしょうね^^
今年はまだクリスマスの飾りなにもやってないわ~
早くやらないとあっという間に終わってしまいますね^^;
  1. 2010/12/07(Tue) 12:21:03 |
  2. URL |
  3. キヨミ。 #NdbYy8/g
  4. [ 編集 ]

ワタシも急いでクリスマスの用意をしないとっ!!
・・・今年はなかなか腰が上がりません、、、

↓このチョコ、知ってます!(^^)
時々買ってます。イラストも可愛くて、ついつい買ってしまいます。。
  1. 2010/12/07(Tue) 13:12:03 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

はじめまして^^
と言っても
まぁむさんの所からチョコチョコ来ていました^^
あまりにもリースが可愛くてコメしてしまいました。
ベルもサビサビ感が素敵ですね^^
また来ま~す^^ではでは。
  1. 2010/12/07(Tue) 14:55:09 |
  2. URL |
  3. suika** #-
  4. [ 編集 ]

なんとローズマリーとユーカリ!!
ゆらりのさんのリースとっても素敵~♪
冬はちょっと植物たちもお休みの時期だねe-53

でも春になったら、ゆらりのさんのお庭にまた素敵なお花を咲かせてくれるんだろなぁ~と今からウキウキしてますe-68
  1. 2010/12/07(Tue) 20:19:25 |
  2. URL |
  3. まぁむ #-
  4. [ 編集 ]

キヨミさんへ

キヨミさん、ご訪問&コメントありがとです~^^

> 休眠中とはいえ、こぼれ種が発芽している様子を見ると寂しさも少し吹き飛びます^^
> 春が今から待ち遠しいですね。

そうですね!
小さいながらも頑張っている姿は逞しいですよね。
本当に春が待ち遠しいです♪

> でも今月からバラのお世話が始まるから気合を入れているところです。笑

バラは冬のお手入れも大事なんですね。
私はまだまだバラの手入れが出来てませんね~
勉強しなくちゃいけません^^;

> ユーカリとローズマリーのリースとてもステキです。
> いいにおいがするんでしょうね^^

作っているときからいい香りがしてましたよ^^
庭木が活躍してくれました。

> 今年はまだクリスマスの飾りなにもやってないわ~
> 早くやらないとあっという間に終わってしまいますね^^;

私も今年はツリーを出すのが遅くなっちゃいました。
ツリーを出したりするのも結構、気合いが要りますよね。
キヨミさんも飾りつけ頑張ってくださいね~
  1. 2010/12/08(Wed) 20:42:58 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

グラナーダさんへ

グラナーダさん、ご訪問&コメントありがとう^^

> ワタシも急いでクリスマスの用意をしないとっ!!
> ・・・今年はなかなか腰が上がりません、、、

私もやっと出した感じですよ!
子供が大きくなってくるに連れて、出すのが遅くなっている気がする・・・--;

> ↓このチョコ、知ってます!(^^)
> 時々買ってます。イラストも可愛くて、ついつい買ってしまいます。。

さすが、グラナーダさんお詳しい♪
味も美味しいけど、それぞれイラストも可愛いんですよね。
まだ全部は食べてないから、他の味も食べたいと思ってます。
グラナーダさんは、どのお味を食べてるのかな?
  1. 2010/12/08(Wed) 20:47:31 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

suikaさんへ

suikaさん、はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとです。
実は私も時々お邪魔させてもらってました。

> あまりにもリースが可愛くてコメしてしまいました。
> ベルもサビサビ感が素敵ですね^^

かなりシンプルなリースなんですが、気に入ってもらえて
嬉しいです~♪

私もまたsuikaさんの所に、お邪魔させてもらいますね☆
  1. 2010/12/08(Wed) 20:50:54 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

まぁむさんへ

まぁむさん、ご訪問&コメントありがとう^^

> なんとローズマリーとユーカリ!!
> ゆらりのさんのリースとっても素敵~♪

かなりシンプルなんだけど、褒めてもらって嬉しいです~♪

> 冬はちょっと植物たちもお休みの時期だねe-53
> でも春になったら、ゆらりのさんのお庭にまた素敵なお花を咲かせてくれるんだろなぁ~と今からウキウキしてますe-68

植物たちも寒い季節をお休みして、土の中で芽を出すのをゆっくり待つんだろうね。
春になったらまたお庭の様子、載せますね☆
  1. 2010/12/08(Wed) 20:54:48 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/223-a02c95d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
