こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お正月の生け花 :: 2009/12/30(Wed)




今日、玄関にお正月のお花を生けました。

久しぶりに剣山に挿しました。

生け花は高校生の時にはじめて6年ぐらい習ったので、

一応、自由花の教授免許は取得したんですよ。

なので、花号があります。

樹洋という、名前をもらいました。

社中の先生の名前を一字いただいて付けます。

そうすることで、その流派の中では、どの先生のお弟子さんかが分かるのです。

仕事が忙しくなり、結婚・出産と長い間、生け花から離れていました。

もう少し子供たちが大きくなったら

古典花や立花などいろいろな生け花を、習いたいなぁと思っています。


テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年も終わり。。。 | top | この年末に・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/22-313cf12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
