こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

こどもまつり。。。 :: 2010/11/21(Sun)

                昨日は長女のyuraは、学校のお友達と一緒にウォークラリーの
                イベントに出かけて行ったので、私は次女のrinoと隣の市で
                開催された『こどもまつり』に行ってきました。
                このイベントは子供たちが主役。
                たくさんのお店が商店街の空き地や神社・小学校などに出店しています。
                このイベントのお願いには、こんな一節が・
・・

                各お店の商品は、子どもたちが小銭で買えるように上限100円に
                設定してあります。
                小銭をご用意ください。


                なんとも微笑ましいですよね~
                買い物が出来るお店のほかにも、体験出来るお店屋さんもあるんですよ。
                ネイルサロンやスイーツデコ作り・泥団子作り・じゅずだまアクセサリー作り
                などなど、他にも盛りだくさんなんです。
                お友達のママさんたちが何店か出店していたので
                ちょこっと顔を出して手作りお菓子や手作り小物などを買いました。
                地域の方々も出店者として参加しているので
                地元商店街の年配の方たちは、カルメ焼き・焼き芋
                パンの耳のあげパンなど懐かしいおやつを売っていたりします。
                
                子供のころによくお友達と遊んだ『お店屋さんごっこ』を
                思い出してしまいました。
                小銭を握っていろんなお店をまわっている子どもたちが
                とっても可愛らしかったです。
             
                
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<柿酵母でパン作り。。。 | top | 馬油。。。>>


comment

お店屋さんごっこ・・・懐かしい響き♪
私も子供の頃、お店屋さんごっこ大好きだったから
こういうイベントは本当にいいですねe-343
子供たちが楽しめるようにと100円までという設定もなんとも微笑ましいe-420
素敵なお祭りですねe-415
  1. 2010/11/22(Mon) 20:42:36 |
  2. URL |
  3. まぁむ #-
  4. [ 編集 ]

まぁむさんへ

まぁむさん、ご訪問&コメントありがとです^^

お店屋さんごっこ・・懐かしいですよね。
隣町の駅前はいわゆるシャッター通りなんだけど、
昭和のままの建物がそのまま残っていて
狭い路地もたくさんあって
いい雰囲気を醸し出してるんですよ~♪

そんな雰囲気に子供祭りは、とってもマッチしてましたよ☆
  1. 2010/11/23(Tue) 09:11:46 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/214-fc5fe60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
