こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ドライフラワーアレンジ。。。 :: 2010/11/16(Tue)

                      昨日の夜は久しぶりに雨が降ったけど
                      今日の千葉はお日様が出ていい天気。
                      でも、だいぶ寒く感じます。
                      だんだん冬が近づいて来てますね

                      ここ最近、作品作りばかりしてます。                                  子供たちが帰ってくるまで、時間を区切って
                      集中してます

                      ちょっとクリスマスっぽいドライフラワーのアレンジやリースを
                      作ったので、記録も兼ねて写真を載せますね~
                      携帯写真だから見にくくてごめんなさいね。



030611 069030611 076

030611 073030611 075

030611 074030611 070




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ドライフラワーのアレンジ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<馬油。。。 | top | 美味しいお土産。。。>>


comment

ゆらりのさんのセンスのよさには、
いつも脱帽ですっ!!

暖房であたたかな冬のお部屋にとても
似合いそう・・・
素敵です^^
  1. 2010/11/16(Tue) 11:46:25 |
  2. URL |
  3. ekomama #-
  4. [ 編集 ]

とってもステキです~!!!

左上のキャンドルのアレンジが一番☆好みです♪
クリスマスに明かりを灯すと雰囲気たっぷりで癒されそう!

ゆらりのさんの作品って
やさしさや思いやりが伝わってきて大好きです♪
  1. 2010/11/16(Tue) 12:18:34 |
  2. URL |
  3. ウォーターリリ― #T4VI7/Tg
  4. [ 編集 ]

ゆらりのさん、
誕生日コメントありがとう(^^)

またまた、ゆらりのさんカラー全開ですね!!
お見事です!!ステキです!!
わたしも今年は何かクリスマス用の作ってみようかな~
  1. 2010/11/16(Tue) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集 ]

どれもとっても可愛らしいe-415
特に上から2番目のリースがふわっとしていて好みですe-349
こういう作品を見るとクリスマスや冬が近づいてるなぁと感じますe-343
(近づいてるんじゃなくてもう冬ですね(笑))
  1. 2010/11/17(Wed) 14:06:35 |
  2. URL |
  3. まぁむ #-
  4. [ 編集 ]

ekomamaさんへ

ekomamaさん、ご訪問&コメントありがとです~

> ゆらりのさんのセンスのよさには、
> いつも脱帽ですっ!!

いや~ かなり照れてしまいますが
作品作りの励みになる嬉しいコメント、ありがたいです^^

> 暖房であたたかな冬のお部屋にとても
> 似合いそう・・・
> 素敵です^^

定番の赤・緑・ゴールドも、もちろん好きなんだけど
今回は白を基調に作ってみました。
ekomamaさんのお家、きっと素敵にクリスマスの
飾りなどされるんでしょうね☆
  1. 2010/11/17(Wed) 14:09:22 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

ウォーターリリーさんへ

ウォーターリリーさん、ご訪問&コメント
ありがとです~

> 左上のキャンドルのアレンジが一番☆好みです♪
> クリスマスに明かりを灯すと雰囲気たっぷりで癒されそう!

このアレンジ、私も今回作った中で一番好きなんですよ♪
キャンドルは作品を販売してもらっている
オーナーさんが作った、蜜蝋のキャンドルです。
とっても、甘い香りがしてます。

> ゆらりのさんの作品って
> やさしさや思いやりが伝わってきて大好きです♪

かなり照れてしまいますが
凄く嬉しいコメントです♪
いろいろ作っていると、何となく独りよがりのものに
なっちゃうので、こういうコメント頂くと
とっても励みになります。
創作意欲がわいてきます☆
  1. 2010/11/17(Wed) 14:16:19 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

グラナーダさんへ

グラナーダさん、こんにちは~
ご訪問&コメントありがとです♪

> またまた、ゆらりのさんカラー全開ですね!!
> お見事です!!ステキです!!

定番のクリスマスカラーをあまり使わないで
作ってみたけど、私っぽいカラーって!!
かなり嬉しいコメントです~^^


> わたしも今年は何かクリスマス用の作ってみようかな~

わぁ~  グラナーダさんの作ったもの見てみたい。
勝手な想像だけど、とってもお洒落なものが出来そう。
  1. 2010/11/17(Wed) 14:21:41 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

まぁむさんへ

まぁむさん、こんにちは^^

> どれもとっても可愛らしいe-415
> 特に上から2番目のリースがふわっとしていて好みですe-349

そう! このリースふわっとした雰囲気で作ってみたんです。
写真から伝わって嬉しい♪

> こういう作品を見るとクリスマスや冬が近づいてるなぁと感じますe-343
> (近づいてるんじゃなくてもう冬ですね(笑))

以前花屋で働いていたときは、ハロウィンが終わると
クリスマスの花が大量に入荷し始めていたので
11月に入ると、クリスマス&年の瀬が近づいてきたなぁって
思ってました。
最近は11月の後半になってやっと、ツリーを出したりしてます^^;
  1. 2010/11/17(Wed) 14:27:05 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)ゆらりのさん
久しぶりに訪問してみたら、相変らず綺麗な物が沢山♪
どれもこれも素敵ですね~☆
キャンドルのアレンジが特に好きです(^ ^)
  1. 2010/11/23(Tue) 10:18:27 |
  2. URL |
  3. みんとここあ #-
  4. [ 編集 ]

みんとここあさんへ

みんとここあさん、久しぶりです~^^
ご訪問&コメントありがとう。

暫くブログ更新していなかったみたいだけど
もう再開したのかな??
後でお邪魔しますね。

キャンドルのアレンジ、好評で嬉しいです♪
定番のクリスマスカラーじゃないけど、
私もこのアレンジかなり好きなんですよ。
  1. 2010/11/23(Tue) 21:21:24 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/211-3125d5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
