こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

美味しいお土産。。。 :: 2010/11/11(Thu)

              昨日、パパさんが東京に仕事の用事で出かけたので
              青山の『キルフェボン』で、ケーキをお土産に買ってきてくれました

     

      030611 067030611 068


              『キルフェボン』は言わずと知れた有名店。
              中でも人気があるのが季節のフルーツをふんだんに使ったタルト。
              今回パパさんが買ってきてくれたのは4種類。

              林檎のタルト・ティラミスタルト・洋梨のタルト・チョコレートケーキ

              ↑の写真が林檎のタルト。
              林檎がたっぷりのっていて、間にはアーモンドクリーム。
              パイ生地がサクサクで林檎とクリームとの相性もバッチリ
              ティラミスタルトは、コーヒーの味がきいていて
              ほろ苦さとマスカルポーネチーズの風味が合っていて                            
              そのうえタルトの塩味がバランス良くきいてて美味しかった~
              チョコレートケーキは、カカオ成分が多いチョコを使っているみたいで
              しっかりしたコクがあるんだけど、ちょっと大人向けのようで
              生地にお酒が結構きいてました。
              男性でも好きなチョコケーキかな。
              洋梨のタルトは、カスタードクリームが多めでタルト生地と
              合わせるとまた美味しいこと♪
              使っている洋梨の食感もちょうどよく美味しかった~


              ↑写真にもあるけど、ここのパッケージもおしゃれで
              毎回捨てられません




テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ドライフラワーアレンジ。。。 | top | 柿酵母完成。。。>>


comment

キルフェボン、いつも通るんだけど、買った事ないの~
タルトって重そうなイメージなんだけど、甘さはあっさりなの?
写真でみると、タルト生地は薄めなんですね!
これなら今度買ってみようかな~
  1. 2010/11/12(Fri) 16:44:55 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集 ]

わぁぁぁぁぁぁe-349
キルフェボンのケーキっe-328
写真見てるだけで涎が…(笑)e-446
美味しそうーe-343
超有名店ながらまだまぁむは食べたことないから
写真で雰囲気を味わいたいと思います(笑)e-349
  1. 2010/11/12(Fri) 19:22:30 |
  2. URL |
  3. まぁむ #-
  4. [ 編集 ]

グラナーダさんへ

グラナーダさん、返信遅くなっちゃってごめんなさいね。

> キルフェボン、いつも通るんだけど、買った事ないの~

あら~ そうなんですか!
今度ぜひ寄ってみて下さいな^^

> タルトって重そうなイメージなんだけど、甘さはあっさりなの?
> 写真でみると、タルト生地は薄めなんですね!

キルフェボンのタルトは、パイ生地とクッキー生地の
間のような食感ですよ。
ケーキによって少し塩を効かせていたりして
私はこのタルト生地は結構好きなんですよ♪
個人的な感想だけど、そんなに甘くないですよ。

機会があったらぜひ試してくださいね。
  1. 2010/11/13(Sat) 23:19:21 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

まぁむさんへ

まぁむさん、返信が遅くなっちゃってごめんなさいね。

他のケーキの写真も撮りたかったけど
食べたいのが先で、1ヶだけしか写真撮らなかった~~^^;
でも美味しそうなのが伝わって良かった♪
  1. 2010/11/13(Sat) 23:22:39 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/210-0f702514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
