fc2ブログ

こころおぼえ





プリン。。。 :: 2010/10/12(Tue)

                  030611 011



                     昨日はとってもいいお天気だったのに今日はまた雨
                     またまた洗濯物が乾きませんね~


                     先日、千葉では有名なマザー牧場の牛乳を頂きました。
                     濃厚な牛乳なので、早速『プリン』をこしらえました
                     ちょっと焼き時間が多かったようで、すが入っちゃいました。
                     でもさすが濃厚な牛乳なので、お味はgoodでした。


                     ちなみにお菓子を作っていると、砂糖の量に圧倒されちゃう私。
                     レシピよりいつも少なめに砂糖やバターなどは、量を調整しちゃいます。   
                     でもでも、たまにすっごく甘いものを食べたくなっちゃうんですよね

スポンサーサイト



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子づくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<安い!。。。 | top | 皮のハギレで。。。>>


comment

はじめまして。

手作りのプリンが美味しそうですね。
濃厚な牛乳が一役買っているような気が!
食べたくなります。
私もすべてが甘さを控えめにするタイプ
なので(体にもそのほうが良いと思うので)。

最近可愛いアロマライトを見つけ買いました。
ほのかな明かりと香りを楽しんでおります。

石鹸も作られるんですね、
何もかも手作り、器用なんですね。
近くで作品を見たくなります。

またお邪魔させていただきますね。
リンクにアップさせていただきます。
  1. 2010/10/14(Thu) 07:05:57 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

フローラさんへ

初めまして。
ご訪問&コメントありがとです~^^


> 手作りのプリンが美味しそうですね。
> 濃厚な牛乳が一役買っているような気が!

まさしくその通りなんです。
やっぱり素材がいいものを使うと
素材自体が美味しくしてくれているように感じます。
フローラさんも、甘さ控えめにされるんですね。
本当に体には甘さ控えめが良いですよね。


> 最近可愛いアロマライトを見つけ買いました。
> ほのかな明かりと香りを楽しんでおります。

芳香浴は気持ちをリラックスさせてくれますよね。
最近はいろいろなアロマ雑貨が出ているので
見ると欲しくなってしまいます。

> 石鹸も作られるんですね、
> 何もかも手作り、器用なんですね。
> 近くで作品を見たくなります。

興味があるとついやりたくなっちゃって
あれもこれもと手をつけちゃってます。
もっとじっくりひとつの事に向き合いたいなぁって
思ってるんですが、なかなか出来ないでいます^^;

リンクありがとうございます。
私も貼らせて頂きますね~♪

  1. 2010/10/14(Thu) 09:20:05 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/194-3385475a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)