こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

文章力。。。 :: 2010/09/20(Mon)

ちょこちょこと皆さんのブログにお邪魔していて思うことのひとつに
皆さん、文章がとてもお上手だなということ。
言葉の選び方やさまざまな言葉の紡ぎ方に
つい引き込まれてしまうことがよくあります。
ブログでしか知りえない方々を、文章からどんな人なんだろうと
思いを廻らすことは、何だかとても楽しい時間です。


自分自身が、ブログの記事を書こうとPCに向かっても
これがなかなか旨く綴れない。
もともと自分の何でもない日常のひとコマを
文章にすることは難しい。
なので、写真がブログの必須アイテムになってしまいました。

遠くの友人にも、携帯メールで近況報告をしてしまい
手紙を書かなくなって久しい。
やっぱり、書くという行為は大切なことですね。

030611 834
玄関にある変わったもの。
漁船の大きなランプだそうです。




スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<月を愛でる。。。 | top | 紫根。。。>>


comment

本当にそうですね。
私も気付けば写真が多くなっていたりして
自分が伝えたいことがなかなか文章にまとめられない。
もっと書かないといけないって思います(^^;

漢字も読めても書けなくなっているものが多いです。
ほんの小さなことでも、自分の言葉で表現できたらいいですね^^

そうそう!!
ランプとっても素敵ですね~
凄く雰囲気があっていい感じです^^
  1. 2010/09/21(Tue) 00:11:49 |
  2. URL |
  3. みんとここあ #-
  4. [ 編集 ]

みんとここあさんへ

みんとここあさん、こんばんは^^
本当に、伝えたいことを文章にまとめるのって
難しいですよね。
でも、みんとここあさんはお上手ですよ!!
暮らしぶりが言葉の端々から感じ取れます♪
自分の時間をとても丁寧に過ごしているのが分かります。


> ランプとっても素敵ですね~
> 凄く雰囲気があっていい感じです^^

ありがとです~☆
このランプは親戚の叔父から貰ったんです。
実はかなり大きいんですよ。
最初どうしようかと悩んでいたんだけど
玄関に置いてみたら、何だかしっくり見えたので
そのまま居座り中です(笑)


  1. 2010/09/21(Tue) 23:00:19 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

このランプ、すごく素敵ですね~
玄関を素敵に飾っている家庭を見ると、家の中もきっとセンス良くしているんだろうな~と、期待感が高まります!

文章力って確かに人を惹き付けますよね。
その言葉を選んだ時点で、その方の感性や知性までもバレてしまうという、、、、
まあ、そこまで考えたらブログなんて恥ずかしくて書けないですけど(^^;)
  1. 2010/09/22(Wed) 09:03:40 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集 ]

グラナーダさんへ

グラナーダさん、こんばんは^^

> このランプ、すごく素敵ですね~
> 玄関を素敵に飾っている家庭を見ると、家の中もきっとセンス良くしているんだろうな~と、期待感が高まります!

ランプ、かなり大きいんですけど、結構いい味だしてくれてます。
玄関は整えておきたいなぁって、いつも思うんですが
靴がかなり場所をとっていて悩みの種です^^;
もし、宝くじでも当たって新居を構えられたら
玄関は二箇所作りたいくらいです。

> 文章力って確かに人を惹き付けますよね。
> その言葉を選んだ時点で、その方の感性や知性までもバレてしまうという、、、、
> まあ、そこまで考えたらブログなんて恥ずかしくて書けないですけど(^^;)

そうなんですよ~
あまり考えすぎたら何も書けなくなっちゃうので
思ったまま書いていくのが一番ですよね。

  1. 2010/09/22(Wed) 21:34:01 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/187-34616b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
