こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

小物作り。。。 :: 2010/09/16(Thu)

030611 877030611 878
                              ↑ブラックウォッチのばねポーチ  


030611 879
↑紫色のリネン生地のポケットティッシュ入れ              
              



              夜に携帯カメラで撮った写真なので、写りがイマイチですね。

              涼しくなってきて、ミシンに向かう時間が増え始めました。

              と、言っても私は小物しか作れません。

              服とかパパっと作れちゃう人、尊敬しちゃいます。


              

              昨年末にパートの仕事を辞めてから、特に用事のない日は、

              毎朝、今日やろうと思うことや子供たちが帰ってくるまでの間の

              自分のタイムスケジュールを頭の中で考えます。

              『家事以外で何かを自分の手で作ろう』と、言うのがここ最近の私のテーマ。

              石鹸・お菓子・パン・裁縫・アロマ・・・

              もともと、じっとしていられない性分なんですよね。

              興味があると、どうしてもやりたくなっちゃう。

              もっとじっくりとひとつの事に向き合いたいなぁって思うんだけど・・・・

            




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<紫根。。。 | top | 栗ごはん。。。>>


comment

とっても素敵!
作品はもちろんだけど、
ゆらりのさんの暮らしぶりも、
とっても素敵!

手作りの時間って、自分の心のためにも
大切ですね。
  1. 2010/09/17(Fri) 16:03:38 |
  2. URL |
  3. ekomama #-
  4. [ 編集 ]

ekomamaさんへ

ekomamaさん、コメントありがとうございます^^
お褒め頂きちょっと照れちゃいますが
とっても嬉しいコメントです♪


> 手作りの時間って、自分の心のためにも
> 大切ですね。

その通りですよね。
出来上がった時も嬉しいんですが
作っている時のいろいろと考えている時間も
とても好きです。
その時は、自分の心はかなり満たされているのでしょうね☆
  1. 2010/09/18(Sat) 18:25:45 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/185-af2ac5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
