こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

栗ごはん。。。 :: 2010/09/14(Tue)

                     

           ちょっと見にくい写真ですが、秋の味覚『栗ごはん』です。
           祖母の家からの頂き物。
           そして新米も貰ったので、水分を少なめに炊いたら
           ご覧の通りおこげがいっぱい。
           通常、水分を多く含んでいるはずの新米なのに
           今年は猛暑の影響でお米自体の水分量が少ないみたい。
           そういえば、貰った新米の粒が小粒だったなぁ。

 
           お日様が照り過ぎても、雨が降り過ぎても
           生きているものたちには良い事はないんだなぁ。
           何事もちょうどいい塩梅が良いんだろうなぁ。
           ちょうどいい塩梅を崩してしまっているのが
           私たち人間なんだよなぁ。           
           

スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<小物作り。。。 | top | はぎれを使って。。。>>


comment

おいしそう!

ゆらりのさん、こんにちは!
栗ご飯、おいしそうです。秋を感じて嬉しくなりました。
ちょうどよい塩梅って難しいですよね。
バランスを崩していることに気付けばまだいいけれど、それすら気付けなくなるのが恐いです。私もその一人かもしれませんが・・。

ゆらりのさんの暮らし、ゆったりと素敵ですね。仕事から帰ってブログを拝見すると、ほっとします。ブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
これからも楽しみにしています。
  1. 2010/09/16(Thu) 15:27:20 |
  2. URL |
  3. こぎん #-
  4. [ 編集 ]

こぎんさんへ

こぎんさん、こんばんは^^

> 栗ご飯、おいしそうです。秋を感じて嬉しくなりました。
写真では伝わりにくいかなぁって思ってたんですが
嬉しいコメントをありがとうございます~♪

> ちょうどよい塩梅って難しいですよね。

私もそう思います。
自然も人が為せる事も、ちょうどいい塩梅にいけば良いのだけれど
難しいですよね。
でも気付いて考えるだけでも何かに繋がるかもしれないですよね。

> ゆらりのさんの暮らし、ゆったりと素敵ですね。仕事から帰ってブログを拝見すると、ほっとします。ブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
> これからも楽しみにしています。
わぁ~ 何だかとても照れますが素敵なコメントありがとうございます。
ゆったりと暮らしたいのですが、まだまだ子供中心の忙しない
日々を過ごしてます^^;

リンク、嬉しいです。
ぜひお願いしますね。
私も貼らせて頂きますね☆
  1. 2010/09/16(Thu) 20:54:29 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/184-d749c398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
