こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

はぎれを使って。。。 :: 2010/09/10(Fri)

                      030611 872

    030611 869            030611 867



ちょこちょこと買い物をさせてもらっているfog
リネンの製品を扱うお店で有名です。
ここでは洋服や小物、リネンのはぎれなどを購入してます。
リネンの洋服は一年を通して着られるものが多いので重宝します。
少しお値段が高めですが、長く着ることを考えると良いお買い物かなぁと思います。

fogで買うものに、リネンのテープのはぎれセットがあります。
布のミミをカットした部分がおもに入ってるんですが
このテープをはぎあわせて、コースターにしてみました。
アクセントに、小さくカットした皮をプラスして。

9.5cm×9.5cm



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<栗ごはん。。。 | top | 愛用品。。。>>


comment

こんにちは!

ゆらりのさん、
先日はコメントありがとうございました。
ゆらりのさんのプログタイトル、素敵ですね。毎日を丁寧に過ごされている記録を読んで、ほっこりさせていただいています。
私も見習わせていただきますね。
また、おじゃまいたします~!
  1. 2010/09/10(Fri) 18:26:21 |
  2. URL |
  3. こぎん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

素敵なコースターができましたね♪

気に入った生地は最後まで使いたいですものね!
  1. 2010/09/11(Sat) 14:52:53 |
  2. URL |
  3. maya rose #-
  4. [ 編集 ]

こぎんさんへ

こぎんさん♪
早速のご訪問ありがとうございます。

> ゆらりのさんのプログタイトル、素敵ですね。毎日を丁寧に過ごされている記録を読んで、ほっこりさせていただいています。
> 私も見習わせていただきますね。
> また、おじゃまいたします~!

ブログタイトルをお褒めいただき嬉しいです^^
まだまだ、日々を丁寧には過ごせなくて
子供中心の慌しい毎日を送ってるんですよ^^;
でもそんな中でも、自分自身の時間をちょっとづつ
持つようにしたいなぁって思ってます。

わたしもまたこぎんさんのブログにお邪魔させてもらいますね~
  1. 2010/09/11(Sat) 20:55:54 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

maya roseさんへ

ご訪問&コメントありがとです^^

> 素敵なコースターができましたね♪

ちょっと地味かなぁって思っていたんですが
使ううちにいい風合いにありそうなので
ちょっと楽しみなんです♪

いろいろと手作りされているmaya roseさんから
お褒めいただき嬉しいです^^

> 気に入った生地は最後まで使いたいですものね!

まさにその通りなんです。
小さくなった生地も、何かに使えるかもと思って
なかなか処分できないんです。
はぎれをいろいろ組み合わせてデザインを考えるのも
楽しいですよね~
  1. 2010/09/11(Sat) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

器用だな~~

ゆらりのさん、色のセンスが素敵!!
元々、この布があったような色合いですね~
ブルー、パープル、グレー、白のグラデーションが好きなんです。
ほ~んとに器用ですね。羨ましい、、、

最近、ショッピングバックを買ったんですけど、自分でアレンジしてみようかな~なんて思っています。
・・ミシンは使えそうもないけどね、、
  1. 2010/09/11(Sat) 23:05:52 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な手作りのコースターですね☆
一見シンプルなんだけど、とっても凝っていて
ゆらりのさんっぽい^^
いつもササッと作ってしまえるゆらりのさん☆☆ 
器用で羨ましい~~☆

たぶん私だったら一枚ド~ンっと使って終わりだろうな(^^;
手間ひまかけるのってやっぱり素敵♪
  1. 2010/09/12(Sun) 09:43:20 |
  2. URL |
  3. みんとここあ #-
  4. [ 編集 ]

グラナーダさんへ

グラナーダさん、こんにちは^^

> ゆらりのさん、色のセンスが素敵!!
> 元々、この布があったような色合いですね~
> ブルー、パープル、グレー、白のグラデーションが好きなんです。
> ほ~んとに器用ですね。羨ましい、、、

わぁ~ 色合わせを褒めていただき嬉しいです♪
ありがとうございます。
私、器用ではないんですが、いろいろと自分で作ることが
好きなんですよ。
興味があるとついいろんな事に手を出しちゃって・・・^^;
ひとつの事をとことん追求される方、憧れちゃいます。


> 最近、ショッピングバックを買ったんですけど、自分でアレンジしてみようかな~なんて思っています。
> ・・ミシンは使えそうもないけどね、、

ミシンが使えなくても、手縫いで大丈夫ですよ~
今はいろいろとデコレーションする事も出来ますし。
オリジナルっていいですよね☆
  1. 2010/09/12(Sun) 09:51:13 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

みんとここあさんへ

こんにちは^^
いつもコメントありがとです~

とても嬉しいコメントで、照れちゃいますね~^^;
本当に、ただ繋ぎ合わせて作ったので
びっくりするほど簡単なんですよ!

> たぶん私だったら一枚ド~ンっと使って終わりだろうな(^^;
> 手間ひまかけるのってやっぱり素敵♪

みんとここあさんこそ、いろいろと手間ひまかけていて
感心しちゃいますよ。
芳香蒸留水まで作っちゃうなんて、ビックリです。
  1. 2010/09/14(Tue) 09:14:24 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/183-3286ee0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
