こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

富士山。。。 :: 2010/08/29(Sun)

                        030611 852



                   上の写真何処だか分かります??
                   最近、話題の富士山です
                   主人の休みが急にとれて、家族で富士山方面に旅行に行ってきました。
                   仕事が忙しい主人は、連休がなかなか取れないので
                   旅行はいつも急に決定するんですよ~
                   今回も前日に宿を予約。
                   ただ前々から富士登山を家族でしたいと思っていた主人は
                   旅の計画書をかなり前から作成してたので、準備はスムーズに出来たかな。


                   主人の会社では社員研修で、富士登山&ご来光を見るという
                   のがあるんです。
                   それがとっても良かったらしく、今度は家族で富士登山をしたいと
                   思ったようです。
                   ただまだ子供たちが小さいので、今回は7合目まで登ってきました。


                   長くなりそうなので、畳みますね。
                   ご興味ある方はどうぞ~
             最近、登山をする人が急増中の富士山は、朝から五合目駐車場が満車
             五合目から1.2kmも下の駐車場に車を停めて、登山開始。
             五合目までは、道は舗装されているから30分くらいで五合目まで到着。

             そのまま6合目目指して、登山。
             まだわりとなだらかな道が続いて、時々ごつごつした道になったり。
             次女は、ぶつぶつ文句を言いながら歩いてました
             それでも元気に6合目に到着。
             富士山には珍しく、この時点では頂上が見えました。


             6合目に着くと、安全配慮のために軽装の人たちは係の人から声を掛けられていました。
             うちは家族全員がドライタイプの服で上着などの装備&パパは完全に登山スタイルでした。
             そして7合目に向かって出発。
             ここからがかなり道がハードになってきました。
             だんだん様々なサイズの溶岩や石が広がりはじめて、少しづつ登っていかないと
             かなり体力を奪われ始めます。
             大人がかなりきつく感じ始めたので、子供たちはもっときつかったと思います。
             長女は愚痴も言わず頑張って登ってたけど
             次女は、相変わらず文句たらたらでかなり参ってました
             それでも何とか7合目(2.700m)まで、無事に登ってきました。
   
             さすがに、子供たちの体力を考えて今回はここで下山しました。
             8合目が見えていても、登るのはかなりの体力&気力が必要。
             子供たちがもう少し大きくなったら、再度チャレンジしたいかな・・・
             でも子供たちは、絶対ヤダ!!って、言いそう。


スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<松葉ぼたん。。。 | top | ピーマンがいっぱい。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/179-d77c95dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
