こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ピーマンがいっぱい。。。 :: 2010/08/23(Mon)

先週は東京に住んでいる、私の妹とその子供2人が
我が家に遊びに来ていました。
妹の子供と私の子供はそれぞれ2人で女の子。
おまけに、年齢も全く一緒。
yuraとrinoは従姉妹が来てくれると、楽しくて嬉しくて
仕方がないようです。
子供が4人も居ると普段に増して、慌しかったので
PCに向かう時間が全く無かったんです~
お子さんがたくさんいらっしゃるご家庭を、本当に尊敬しちゃいます。


話がタイトルから離れちゃいましたね
↓ある日ピーマンをyuraとrinoが、たくさん抱えて帰宅。
話を聞いたところ、ラジオ体操の帰りにある直売で
『ピーマンたくさん採れたので、ご自由にどうぞ』と、
張り紙があって、持ってきたとの事でした

せっかくたくさんもらってきたピーマンを、無駄なく食べようと
あれこれ夕食に使いました。
写真はそのうちのひとつ。
ピーマン半分に、冷凍に残っていた餃子のあんと
ポテトサラダを詰めて、オーブンで焼いていただきました



030611 831 030611 832




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<富士山。。。 | top | 肌のお手入れに。。。>>


comment

こんにちは^^
従姉妹ってたまにしか会わないのに
会うととっても楽しそうで、いいものですね。
うちも娘2人と従姉妹も女の子2人です。
年が2~3歳ずつ離れているのですが、
とっても仲良しですよ^^

ラジオ体操帰りにピーマンGET!!
新鮮なピーマンがたくさんでうらやましいです。
ピーマンといえば肉詰めのイメージですが、ポテトを詰めてもおいしそうですね。
今度、私もやってみます^^

  1. 2010/08/23(Mon) 15:50:02 |
  2. URL |
  3. ekomama #-
  4. [ 編集 ]

ekomamaさんへ

こんばんは^^
ご訪問&コメントありがとです。

ekomamaさんの娘さんも従姉妹さんと仲良しなんですね♪
姉妹とはまた違った関係を持てますよね。


> ラジオ体操帰りにピーマンGET!!
> 新鮮なピーマンがたくさんでうらやましいです。

近頃はラジオ体操を夏休みにしない所が多いけど
我が家の地区は有難いことに
近所のお寺の住職さんが、夏休みのあいだお寺で
ラジオ体操をしてくれるんです☆
明日は夕涼み会も開いてくれます。
少し前には、お父さんたちが中心になって
長女は学校でお泊りもしてきたんですよ。
流しそうめんや肝試しなど、楽しいひと時だったようです。
子供たちが、地域の人たちに見守られてるんだなぁって
つくづく思います。
感謝しなくちゃ!ですね。

> ピーマンといえば肉詰めのイメージですが、ポテトを詰めてもおいしそうですね。
> 今度、私もやってみます^^

ポテトは、上にマヨネーズを多めに乗せると
ちょっと焦げて美味しいです。
カロリーはちょっと気になりますが^^;
ぜひお試しください。
  1. 2010/08/23(Mon) 22:19:39 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

苦手なピーマン。。

ピーマン、本当は苦手なんだけど、このポテトサラダを詰めたのはスゴイ!!
アイデアですね~!
今度サラダ多めに作って翌日やってみます!(^^)
  1. 2010/08/27(Fri) 15:59:28 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集 ]

グラナーダさんへ

こんばんは^^
コメントへの返信が遅くなりました。

> ピーマン、本当は苦手なんだけど、このポテトサラダを詰めたのはスゴイ!!
> アイデアですね~!

グラナーダさん、ピーマンが苦手なんですね!
我が家は次女が苦手です。
細かくすれば食べるけど、これくらい大きいとダメ。
でも、今回は自分で貰ってきちゃったから
頑張って食べてましたよ~♪

ポテトサラダは、ピーマンに詰めた後に
上のほうにマヨネーズをちょっと塗ると
焦げ目がついて美味しいです。
ぜひ、やってみてくださいね☆
  1. 2010/08/29(Sun) 21:18:10 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/178-6136a757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
