こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

赤しそ。。。 :: 2010/08/08(Sun)

030611+789_convert_20100808093336.jpg
  

             梅干作りでもらった赤しそで酵母を作ってみました
             母が、ゆかりや赤しそジュースを作ったけど、なかなか消費できなくて
             試しに酵母をおこすことに。


             写真ではイマイチ分かりづらいけど
             かなりいい色が出てる~
             発酵も気温が高いからかなり早め。
             生きてるものって、季節に作用されるんだなぁって実感。

             さてさて出来上がった酵母液が、どんな風か気になるところ
             これが、かなり臭いんです~><
              腐ってないと言っても、この独特の香りを食するのはかなり無理
             でもせっかく出来た酵母だから、石鹸作りに使ってみようかと。
             石鹸が出来上がったらまた紹介しますね~




~おまけのモモ~


030611 819


ここ最近のお気に入りの場所。
ちょっとでも高いところがいいみたい。
ちなみにこの引き出しは、古道具屋さんで買ったもの。
見た目は5段の引き出しだけど、引っ張り出すと
それぞれが2段になってる。
昔の人の技にビックリ。             


             
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 我が家の酵母
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ドライフラワー作成中。。。 | top | ブルーベリー。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/172-9b6d7b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
