こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

~メリークリスマス~ :: 2009/12/25(Fri)

今日はクリスマス。
皆さんどんなクリスマスの夜を過ごされているのでしょうか?
我が家は昨日のイヴにケーキを食べました。
じぃじがケンタでチキンを買ってきてくれたので、
そのほかサラダ・りんご酵母で炊いた玄米のおにぎり・チョコレートフォンドゥ・
じゃがいものグラタンと、豪華な夕飯になりましたつりー


さてさて、すっかり前置きが長くなっちゃいましたが。。。
先日のアロマテラピーの講座の時に作った香水の話。

030611_convert_20091225220409.jpg

私が習っているアロマの基礎講座は、先生とのマンツーマン。
とても前向きで色々なことにチャレンジされている素敵な先生ですぼかし
会うたびに刺激を受けます。

先日教えていただいた香水は、
クリスマスにちなんだ精油フランキンセンス(オリバナム・乳香)をブレンドしたもの。

なんでも古代エジプトのミイラ作りに使われたそうです。
そして、新約聖書のなかで東方の三賢人がイエス誕生の際に馬小屋で
お祝いに捧げたものの、ひとつだそうです。

今回は7種の精油をブレンドして、とてもいい香りの香水ができました。
使えるまでもう少し熟成しなくちゃいけませんが、
作ったばかりの香りとどう変わるのか楽しみ絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. アロマテラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鍵置き場。。。 | top | クリスマス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/17-8e7c9963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
